さすがにキレた | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ




 息子


毎日毎日


ゲームにキレてムカムカ


私に暴言ムキーピリピリ



そんな事は日常で


注意はしても


いちいち


怒ったりしない



それでも


あんまり酷い時は


怒るようにしているムカムカ




夕飯の時に


息子は


いつも通り


スマホで


ゲームや動画スマホ



何を食べているかも


わかっていないんじゃないか!?



食事に集中していないので


粗相が多いガーン



スープのカップに


スプーンを入れたままで


手がぶつかって


スプーンが床に落ちて


スープもこぼれたアセアセ



その時点で


こっちが


怒りたいところだムカムカ




息子は



うざっムキーピリピリ


スープが悪いムキーピリピリ


スープ出す奴が悪いムキーピリピリ


もう食いたくねーっ!!



とキレている



スープを出した


私が悪いらしいびっくり



もう食いたくねーっ!!


と言っているので


食事の皿を


全部下げた



息子の問題行動


あまりにも多くて


いちいち


怒ったりしない


注意も少なめ



そうでないと


ずーっと


怒っている事になるし


息子は素直に聞けないので


もっと状態が悪くなるからショボーン



100回に1回も


怒っていない


日々忍耐だプンプン




私が食器を下げた事に


息子は激怒しているムキーピリピリ


激怒しているけれど


スマホを


チラチラ見ながらだタラー



床もテーブルも


スープがこぼれているけれど


拭きもせずえーん



何で下げるんだよムキーピリピリ



と怒鳴っているムカムカ




お皿を置く位置より


スマホを置く位置が優先で


ど真ん中にスマホを置いて


お皿は


食事中とは思えない置き方



こぼしたり


おかずに手が付いたり


何かしらやらかす息子



さすがに言った



スマホをど真ん中に置かないで


お皿やお椀をちゃんと置けば


そんな事にならないでしょ!


食いたくねーっ!!


て言うから下げたんだよプンプン




息子は



置く場所は関係ないムキーピリピリ


スマホも関係ないムキーピリピリ


スープが嫌いムカムカ


うざいムキーピリピリ



と言い返す




私も言い返す



そう言うなら


スープを出さないよ


そしたら


おかずが嫌い


ご飯がうざい


ってどうせ言うから


何にも無くなるよプンプン




息子は



好きな物無い!!


全部嫌い!!


食事全部嫌い!!




私は



じゃあ


お菓子でも何でも


食べたい物を


自分で買って来なよプンプン




息子はその後も


文句を言っていたけれど


下げた食事を


また持って来て


食べていたようだびっくり


スープは


キッチンで


コソコソ


食べたようだ




食べるなら


文句言うなよ!



と言いたかったけれど


飲み込んだ




毎日怒っていたら


食べなかったかもしれない


私が


たまにキレると


少し効果があるようだ電球




夫は


息子の好きなように


やらせる主義



私は


駄目なものは


駄目だと言いたい



2対1なので


私の主張は


通らない



ストレスーっえーんえーんえーん










ひろのmy Pick