あからさまだな | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ



 長いこと


ママ友いじめに


遭っていて



もうPTAなどで


関わりも


ほぼ無くて



仕事もしているし


ママ達に


会う事は


ほとんど無い



それでも


毎日ではないけれど


仕事前に


スーパーに


買い物に行く


生活をしていて



ママ友に


偶然会って


しまう事がある



私は


何も


悪い事は


していないので


堂々としているが



相手は


後ろ暗い


ところがあるからか


挨拶


したくないからか


コソコソする



私が


スーパーへ向かう道で


反対側から


自転車を押す


女性が歩いて来る


顔は


不自然に


後ろを向いている



あからさま過ぎる



近付いたら


誰だかわかった



あー


あなたも


無視するんだ



自転車置き場へ


行きたかったようだけれど


来た道を


戻るように


ウロウロ


していた



どうしても


顔を合わせたくないようだ



挨拶しないで


おいてあげた



このママ友軍団は


私が気付かなかったり


自分が無視したり


したのに



私に無視された


って言うんだよね



とにかく


私は悪者


それでないと


成立しないらしい



後から


私を試すように



◯◯さんを無視したでしょ



なんて言って来る



みーんな


私を無視するけれど


私の担当が


いるようで


その人から


連絡が来る



まだ集まって


私の悪口


言っているようだ



楽しいのかな


楽しいというか


自分が悪口を


言われない為に



そうするしか


ないんだろうな



私は


悪口で繋がるような


友達付き合いを


した事が無い

(巻き込まれた事はある)



それが


余計に


嫌われるようだと


痛いほどわかった



息子まで


仲間外れに


される事もあったけれど



それでも


誰かの


悪口を言って


仲間に入れてもらう


選択は


出来なかった



息子に対して


恥ずかしい事は


出来ない



親がいじめやって


子どもに


いじめられない為には


誰かをいじめるって


教えているなんて


恥ずかしいでしょ



でも


そんなやり方も


子どもを守る方法だと


言うのなら


否定は出来ないな



私は絶対に


嫌だけれど


















ひろのmy Pick