妄想が起こす問題 | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ


 


身内に


妄想で動く人がいる


義母だ真顔



私達家族が


今住んでいる所は


夫が生まれ育った地域に


だいぶ近く


ひとつ前に住んでいた所よりも


近付いた電球



どうも


こちらが知らなくても


夫や義実家を知る人は


思った以上にいるようで



義実家は


東京から離れたけれど


子どもが


この辺りに住んでいるらしいと


ジワジワ広まっているようだタラー



まさかと思って


自意識過剰だと


思おうとしていたけれど


もう気のせいではなくて


確信になった滝汗




私が知らなかっただけで


やはり義母は


近所の人に


だいぶ迷惑をかけていたようだチーン




先日


スーパーで買い物をしていて


店員さんがお客さんに


私へ向けてアゴをしゃくっていた目



!?


!?



それにしても店員ムカムカ


うちの店員だったら


許されない態度だぞムキー


どんだけ失礼なんだよ!


仕事しろ!!



と心の中で叫ぶアセアセ




その


お客さんの方に


話し掛けられました



「◯◯さんのところのお嫁さんなの?


「◯◯さん黙って引っ越して」


「家まで来て騒がれて凄く迷惑していた」


「訴えたいくらいなのよムキー




目立つーっ!!


こんな所を


ママ友軍団に見られたら


また酷い噂をされるよ笑い泣き



どうすんだよーっ!!



店の端に寄り


私はそういう事を


聞いた事がなくて


知らなかったと言って


家族に伝えますと


お名前だけ聞いて来た



60代くらいの女性で


具体的な話は聞きませんでしたが


義父の不倫相手だとか


義母が騒いだんだろうというのは


想像がつきます






本当に私は聞かされていなくてタラー


結婚前も


義母のおかしな感じはあったけれど


ぼんやりしている人だと


夫に言われて


具体的な病名とか


全く知らなかったんです笑い泣き



でも義母を見ていると


こちらに住んでいた時に


調子が悪い義母が


近所の方々に


昼夜問わず


迷惑を掛けていたと思います滝汗



私の知る義父は


「悪いね〜っ」


くらいしか


ご近所に言っていない気がします



嫁を捕まえて


文句を言いたくもなりますよね


普段だったら


言い掛かりでも


すみませんって言う私



何故か


謝罪の言葉が


口から出て来ませんでした



余計に怒らせちゃったかなアセアセ



夫に伝えて


夫から義実家に伝わったはずですが


夫には


威張ってる義兄に何とかさせろムキーピリピリ


と言いましたが


言ってないでしょうね・・・



行きたくないなチーン


あのスーパー



こっちが知らない人が


自分を知っているって


本当に気持ち悪いですゲロー


















ひろのmy Pick