嫉妬妄想を知っていますか | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ


 嫉妬妄想を知っていますか。


義母が統合失調症で


嫉妬妄想という症状で何十年も苦しんでいます。


私は夫と結婚してから知りました。


義父が浮気していると思い込んでいて


浮気しているでしょ!と問い詰めてしまいます。


過去も現在も浮気の事実はありません。

(義父談真顔



義父も何十年にも渡って浮気疑惑をかけられ


うんざりを通り越していて


かなり強めに言い返しているようです。



ガッツリ揉めると


義母から電話が掛かって来るようになりました。


滅茶苦茶な妄想話を否定せずに聞くのは大変。



義両親は70代。


浮気って何?


浮気の定義は?


と叫びたくなる。



1度聞いてみた。


お義父さんは結構な年齢だから


相手の女性と何をするって訳でもないでしょ?



義母は


「若い頃からアッチが強い方だから」


あー、聞かなきゃ良かったーっチーン


子どもが1番聞きたくない答え。


嫁でも聞きたくありませんでした。


聞いた私が悪いです。



ちょっと面白い感じに書いてしまいましたが、


実際は笑える所はありません。



義両親はうちから離れた所で2人暮らし。


揉める度に義母から泊まらせてと


電話が掛かって来ます。


来てもらって構わないのですが、


布団などを準備していても結局来ません。


話すと落ち着くのかな?


酷い喧嘩になる前に電話してと伝えていますが、


それは難しいみたいです。



嫉妬妄想するくらい義母は義父を好きなのかな。


それとも病気の症状が


たまたま嫉妬妄想なだけなのかな。


どちらにしても辛いだろうな。








ひろのmy Pick