子育てはお金がかかる | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ


 

 子育てはお金が掛かる


衣食住


だけでは済まないゲッソリ



息子に関しては


療育や


発達専門の病院に


小さい頃


お金が


掛かりました札束



習い事も


ぼちぼち



スポーツには


道具類や


移動費


遠征費で


お金が掛かりタラー



私は引率していたので


移動費の電車賃が


大人料金だから


結構掛かっていますねタラー



ホント私は


そういう所が無頓着で滝汗


自分ばかりが引率で


お金が掛かっているとか


全く考えていなくてアセアセ


他のママや夫に


損してると指摘されて


うっゲロー


となったのを思い出します




子どもだけじゃなくて


親にもお金が掛かる子育て


親も子も


身なりにも気を使いましたキラキラ




そして


このままだと


学費よりも


高額になりそうなのが・・・



修理費!!



仕事でお世話になってる


内装屋さんに


息子が暴れて


開けた壁やドアの穴


修理したらいくら位か


聞いてみました電球



穴や凹み


全部直すと


130万円!!


だそうですアセアセ



見積もり無料の


お友達価格で笑い泣き



ですよねーっ泣


と言うと



「うちで働かせて自分でやらせろよ真顔


と内装屋さんに言われました



それいいなぁデレデレ













ひろのmy Pick