方言問題 | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ



 まただ滝汗


これは何回目だろう!?



東京で


標準語のつもりで


使っていた言葉が


通じないだけでなく


笑われるのはニヤニヤ




ご飯をよそう



「よそって」


が通じない!!



その上


「よそってって何ですかーっニヒヒ


って馬鹿にされるアセアセ



ご飯をよそって


とお願いしたつもりが


大笑いで仕事にならず笑い泣き



バイト2日目で


すぐに馴染んで


大笑いしてニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



そんな子には


大物になるよキラキラ


という言葉しかないわタラー




後で話を聞くと


その子は


ご飯を


「盛る」


と言う


地域の出身とのこと電球



私は


笑われても


ムキーッムキー


と怒ったりしないけれど



店長が


ヤベーの雇ったかもチーン


と落ち込んでしまいましたタラー



お客さんに対して


悪い態度にならないように


先に注意しておきなよ注意


と店長に言いましたが



人手不足が続いて


バイトの面接が来るだけで珍しく


ちゃんと人を見ていなかったと


反省していました笑い泣き



悪い子じゃないし


大丈夫だと思います!






「よそう」


って言葉


私が10代でアルバイトしていた時


バイトの先輩に


「よそうって何だよーっニヒヒニヒヒニヒヒ


って笑われたのが初で



それ以降も


何度かあるのですが



伝わらないのって


「よそう」


以外に無かった


気がします・・・














ひろのmy Pick