私の信条 | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ


 信条という言葉で


合っていなかったら


ごめんなさい滝汗





私は



見返り欲しい奴は何もするな!!



を信条として


生きています




実母が


「こんなにしてあげてるのにムキー


などと


私を責めたり


誰かを悪く言ったり


しているのを


聞いて育ったからか



母を反面教師としている私は


誰かを助けたりしても


感謝されようとは


思った事は無い



感謝どころか


悪口を言われる事もある


それでも困っている人は助ける



偽善だとか言われても


する後悔よりも


しない後悔の方が嫌だから真顔



喜んでもらえたり


感謝されるのは嬉しいけれど


それを求めてはいない



ママ友に


利用されて


裏切られる事も


多々あった笑い泣き



手柄もいらないし


評価されなくていいのに



自己主張が足りないから



裏があるんだ!


悪い人間だ!



と散々言われたけれど




アピールすれば



良い人ぶってる!


偽善者だ!



って言われるんだから


馬鹿馬鹿しくってゲロー




見返りを前提に


行動する人にとって


私は裏のある


信用出来ない奴


という事になってしまう



そんな人達に


理解されようとしても


空回りするだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




妄想ママが


能登の震災以降


不安定らしく


絡まれていますタラー




偽善での行動は


息子さんの為にならないですよ!!



というような内容で


げんなりしていますチーン



震災などの大きな出来事や


ママ友のドロドロしたドラマとか


いじめで自殺とか


何かテレビやネットから


強い刺激を受けると



妄想が爆発するみたいでアセアセ




あなたの偽善は皆さん知っています!!



とか言われたので


きっと私が


能登にボランティアで行くとか


妄想しちゃったんでしょうねチーン







誰かを助けるにしても


自己満足とか


親切の押し売りに


ならないようには


気を付けている



余計なお世話にならないように!




見返りを求めないけれど


ただ


夫と息子のように


一緒に暮らす家族には


感謝されなくてもいいけれど


文句言われる覚えは無いムカムカ


というくらいの


感情はあるタラー











ひろのmy Pick