病気だから | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ



 私は誰にでも優しい訳ではない


義母にも優しくしているつもりはない


義母は病気だから


病気の人は助けなければと


思っているだけ



なので


義母の世話をしたからって


義父の世話をするつもりはない



義父は私の前でヘラヘラしているけれど


それは最近の事で


今までは無視されていた



義母と私が電話で話している時は


電話の向こうから


義父の怒鳴り声が聞こえる



いつもいつも


義母は怒鳴られている



生活の中で


義母にイライラするのは仕方がない


でも


怒鳴っていいとは思わない



私は年齢は大人だけれど


そんな義父に


笑顔で接する気はない



赤の他人であれば


愛想笑いくらいするけれど


義父に対して


愛想を見せる気はない



もう無理して良い嫁はやらない


散々やったからだ



義母を送って行った時の


私の態度が気に入らなかったらしく


義父が夫に


文句の電話を掛けて来たようだ



だとしても


夫は私に伝える必要はない



私の夫は伝えるタイプだ


私がキレるのを楽しんでいるのかと


最近は思うようになった



伝えるだけでも夫に腹が立つけれど


とにかく夫は


私を擁護しない



私は仕事を休んで


義母を迎えに行き


買い物に付き合って


義実家まで送って来た


近所ではない


高速バスで何時間も掛かった



私がどれだけ頭を下げて


休みをもらったか


夫から義父に


伝えてくれてもいいのに


一切しないのが夫



そもそも義父が


もっと義母を気にかけて


自分でどうにもならないなら


病院に連れて行く等


何もしないから


義母の状態が悪くなったのに



義父の俺様っぷりに呆れる


そして相変わらず


夫が私の味方でない事に腹が立つ


この2人はやっぱり親子


モラハラっぽい所がよく似てる













ひろのmy Pick