秋の便り…(^^♪ | ひろくんの磯釣り日記

ひろくんの磯釣り日記

主に宮崎県・都井岬の磯釣りをメインに釣行しております。

ひろくんで~~す(^^♪

 

昨日は次男の祐くんと、久しぶりに太刀魚狙いで油津港東埠頭に行ってみました~~爆笑爆笑爆笑

 

太刀魚ポイントはこんな場所ですよ~~ウインクウインクウインク

 

○祐くんも太刀魚釣りたいみたいです(笑)

○夜の海に電気浮きの紅一点…早く浮きが消し込まないかな~~爆笑爆笑爆笑

 

此処の狙い方は、日が落ちてからはタナは竿一本位で狙いますグラサングラサングラサン

 

アタリがあったのは午後8:00頃でしたびっくりびっくりびっくり

 

浮きを触るような前アタリの後、抑え込んでズ~と持って行ったので合わせてみると、太刀魚らしいゴンゴンという引き爆  笑爆  笑爆  笑

 

上がってきたのは~~音符ルンルン

 

○ちょっと小振りでしたが久しぶりの太刀魚ちゃんうお座うお座うお座あなたに会いたかった~~ブルーハーツグリーンハーツラブラブ

 

それから、暫くすると今度はちょこっと浮きを抑えた後、下の方にスーッと引っ張っていくアタリびっくりびっくりびっくり

 

合わせてみると・・・今度のはさっきよりも強い手応えびっくりびっくりびっくり

 

上がってきたのは~~ブルーハーツグリーンハーツラブラブ

 

○丸々とした良型の太刀魚ちゃんでしたラブラブグリーンハーツブルーハーツ釣れてくれてありがとうございます爆笑爆笑爆笑

 

幸先よく二匹釣れたので、煙草を燻らせてよそ見していると・・・浮きが見当たりませんアセアセアセアセアセアセ

 

合わせてみると・・・これまた大きな手応え・・・乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

先程とほぼ同じサイズの太刀魚ちゃんでしたうお座うお座うお座

 

それからは、たまにエサをかじられているけれど、アタリは無くなりましたのでえーんえーんえーん

 

午後10:30頃に納竿としましたパーパーパー

 

 

○今回の太刀魚の釣果です。。。大きいのは指5本クラスでしたウインクウインクウインク

 

久しぶりの太刀魚の引きは、とても心地よくまた、その姿はとても綺麗で魅了されましたおねがいおねがいおねがい

 

また近いうちに太刀魚釣りに行きたいと思います爆笑爆笑爆笑

 

でわでわ…皆さん今日はこの辺で…虹虹虹虹虹

 

どくしゃになってね…ペタしてね