不登校の娘のリストカットに衝撃を受け、夫との生活に疲れ、家庭内の雰囲気も悪くなる。。そんなどん底の状態でドテラのエッセンシャルオイルに出会ったわたし。




ここから人生急展開です。




エッセンシャルオイルをもらった友人に、オイルをとても気に入っていることを伝えると、「オイルの素晴らしさを感じられる体験会をやるから是非来て」と誘われました。





数日後の体験会に集まったのは、息子の幼稚園以来10年以上会っていない当時のママや、初めてお会いする方など、わたしを含めて10人弱の女性。





何種類ものエッセンシャルオイルの香りを試しながら、みんなで話をしました。




するとすぐに、初対面だろうが10年ぶりだろうが関係なく、深い悩みまで共有してもらい泣きして、一緒に笑い合って。





なんだか不思議な空間でした。

みんな自分の心のドアを開けて中から出てきて、広場に集まって話してる。。みたいな感じ。




ずーっとお部屋に漂っていたエッセンシャルオイルの香りのお陰なんでしょうね。





色々なオイルの香りに満ちた部屋はとても癒されて。

その時のみんなは今でも大事な友だちです。





そんな仲間とオイルの香りに包まれていたら、わたしの中でずっと悩んでいたことに、ひとつの結論が出ました。



そして行動に移します。



体験会の3日後、子どもふたりを連れて家を出て、別居をしたのです。




人生急展開で、生活が一変しました(もちろん子どもも)



そして、周りには本当に色んなことを言われました。




夫には、娘が不安定な時期に家を出たりして「お前は娘を殺す気か?」なんて言われたり。




でもね、自分の中には根拠のない自信がありました。



娘は大丈夫、って。



絶対大丈夫って思ってました。



「思いたい」とかじゃないですよ。



まじで、大丈夫だと思ってました。



そして、わたしがのびのび生きてる姿を娘に見せたい、とも思いました。




今はまだしがない会社員だけど、習っているリンパケと今回出会ったエッセンシャルオイル、このふたつで絶対に豊かになれそうな気がする。。




という謎の自信笑い泣き




別居したいと思っても何年も決断できなかったことなのに、エッセンシャルオイルの香りに包まれた時、ふっと「できる」って思えた。




嘘みたいな話ですけど、ホントなんですよ。。




人生のこの時期に、このタイミングで出会えたことは色んな意味でわたしの助けになってます。




さて、子どもふたりとわたしの3人暮らしが始まり、リンパケアの研修もプロコースが始まります。。





続きはまた明日ウインク






(このお話、初めての方はその①からどうぞ↓)


(その②はこちら↓)


(娘のリストカットに衝撃!!その③はこちら↓)







というわけで。。(どういう訳だ)

 リンパケア
(高品質エッセンシャルオイル芳香付き)

 モニターさん募集します
爆笑


日付:6月17日、6月29日     の二日間

会場:宇都宮市、下野市周辺

限定人数

期間限定のモニター価格で
 施術させていただきます!



モニターさん募集は、

6月2日(金)18時から開始しますニコニコ




宇都宮市、下野市周辺にお住まいの皆さま、もしくはお近くではない方でも!!ご興味のある方はモニター価格のうちに、ぜひ一度、わたしの施術を受けてみてくださいね爆笑