私の趣味 | 空色の日々

空色の日々

仕事のことや日常のことをコツコツと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
2月26日

 

@二・二六事件の日

 昭和11年に陸軍皇道派の青年将校らが1400人を率いて首相官邸や警視庁などを襲撃した日です。

 このような事件を改めて見ると、今の日本の平和を実感しますね。

 

@御飯がススムキムチの日

 キムチ鍋の需要が高まるこの時期に、もっとキムチを食べてもらいたいってことで制定されました。

 私キムチ好きなんですが、家族皆辛いものが苦手なので、家でキムチ鍋は食べられません・・・。

 

 

 

 

  私の趣味

今回は全く仕事とは関係のないお話。

 

先日私が所属する【北海道釣クラブ】の新年総会が開かれ、今年の日程や予算などが決まりました。

 

 

釣りの会の存在すら知らない方がほとんどだとは思いますが、北海道中に沢山の釣会なるものが存在しています。

 

それぞれの会で色々な方法で釣果を競うのですが、私は北海道釣クラブでの年間優勝者として表彰されました。

 

年間8回の大会のうち、6回の合計点数で争うんです。

 

実は今年で5年連続、五連覇達成です。

 

 

釣りが趣味の方、ぜひお店に来た際は声掛けてください。

 

大物自慢聞かせてください。