someday | 空色の日々

空色の日々

仕事のことや日常のことをコツコツと♪

 

 TODAY'S
 
12月28日

 

@身体検査の日 明治21年の今日、毎年4月に身体検査をしなさいと訓令した日だそうです。

 

私も毎年健康診断受けますが、血圧、血糖値 etc... 気になる数値がいっぱいです・・・。

 

 

 

@ディスクジョッキーの日 日本最初の本格的ディスクジョッキー糸井五郎さんの命日に由来とのこと。

 

DJってやつですね。

 

 

 

 

  いつかはいつ?

 

 

夢実現のための最初の一歩。

 

任された仕事。

 

冬休みの宿題。

 

大掃除。

 

 

いつになったらはじめますか?

 

 

『そのうちにね・・・。』

 

『いつかはやろうと思っているんだけど・・・。』

 

 

 

【一週間の中にsomedayなんて曜日はありません】

 

 

someday  :  いつか

 

 

いつかはいつ??

 

どこぞのあの方ではないですけれど・・・

 

 

 

『今でしょ!』

 

 

 

いつか、いつかと言っていても進みません。

 

まずは始めることが大事。

 

始めてしまえば、意外と楽しくなって進められて、気が付いたら3時間も頑張っていた・・・なんてこともあります。

 

 

小さな一歩でも良いので、始めてみましょう。