みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから1年突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

新年早々、さっそくキノコ狩りへ行ってきました!!

場所はTatabányaの森。

 

義理母&ゆいちゃん(ドイツから遊びに来てくれた親友)も一緒に星

それにしても3人ともなんか変なポーズだねぇゲラゲラゲラゲラ

(仲良くないのに無理矢理写真を撮られた様な1枚です上矢印

この日は気温が暖かく、キノコ狩り日和でした。

今の時期は土から生えているキノコではなく

木に生えているキノコを狙います!

 

 

森の中をウロウロすると

こんな風に木のからニョキニョキ生えているではありませんかダッシュ

こちらはラシュカゴンバというキノコ。

 

 

今回は3時間ほど歩き

採れた量はコチラ!!

 

キクラゲの仲間もこんなに取れましたハート

ただこっちは小さいからもっと採りたかったな魂

 

採ったキノコをどう調理するか毎回迷うのですが

今回は中華風炒めに決定むらさき音符

 

ちなみにゆいちゃんはベジタリアンなので

お肉の代わりにお豆腐を沢山いれ、ヘルシーかつ美味しく頂きましたチューリップ赤

 

それにしても冬のキノコ狩りは虫が居なくて快適だわラブラブ

夏から秋は森に入るといつも虫と格闘してたなぁダッシュ

 

下矢印関連記事はコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺でごきげんよう♪

ハンガリーからベロニカがお伝えしました乙女のトキメキ