みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから6か月突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

 

昨日は久しぶりのキノコ狩りへ行ってきました。

場所はセンテンドレの近く。

(毒キノコを間違えて収穫しないよう、キノコ博士に同行してもらっています)

 

キノコ狩りスタート!(^^)!

実はベロニカ、キノコ狩り大好きなのですチョキ

 

 

開始早々、出るわ出るわ。

 

 

ニョキニョキ生えておりますビックリマーク

 

 

 

食べれるキノコ、そうでないキノコ、毒キノコ、

色んな種類が生えていました('◇')ゞ

 

そして今回のお目当ては

サマーポルチーニですおねがい

 

キノコ博士に着いていくこと3時間。

とうとうポルチーニゾーンを見つけたようですグラサンハート

 

キノコより、彼のポーズが気になるって?

はい、私も同感ですニヤニヤ

 

 

どんなポーズで撮影してるねんゲラゲラ

その様子が面白すぎて思わずパシャリカメラ

 

 

WOWラブ

立派です。

 

サマーポルチーニは落ち葉に隠れているので

なかなか探すのが難しかったビックリマーク

 

この日は合計で15キロ歩きました旗

いいエクササイズでしたが、さすがに足が棒におばけ

 

かなりの量のポルチーニと他のキノコが収穫できましたチョキ

 

帰宅し、ヘトヘトの中キッチンへ。

贅沢にポルチーニたっぷりのリゾットを作りました💓

お口に入れた瞬間、ポルチーニの香りが広がります。

頬っぺた落ちそうでしたチュー

 

せっかくの天然物なのでフライパンでシンプルに焼いて食べたら

なぜかお肉のような匂いがしてビックリ。

 

キノコって不思議!

 

 

                  下矢印前回のキノコ狩りの記事はコチラ下矢印

 

                   

                 それでは今日はこの辺でごきげんよう♪

                 ハンガリーからベロニカがお伝えしましたクラッカー