みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから11か月突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

 

やっとマドリード編のブログが書けそうです星

注意先月末に訪れております注意

 

久しぶりの大都会、マドリードに朝からハイテンションのベロニカ。

一方で大都会が苦手のダルマ君はテンション低めゲラゲラ

 

 

 

学生の時マドリードに住んでいたので

見慣れた通りを歩くだけで

ノスタルジックな気持ちになります笑い泣き

 

何故か都会だと早足になったらしく

何度もダルマ君に

「slow down」と注意されました波

 

やっぱり大都会です🎵

 

まずは王宮付近からお散歩スタート。

 

快晴イエローハーツ

 

小腹が空いたのでチュロスを食べに

《Chocolatería San Ginés》チュー

 

これこれ!!

スペインの鉄板チュロス。

右上にあるチョコにチュロスを浸して頂きますハート

小腹が満たされたら

マドリードで1番ロマンティックな場所

  Plaza Mayor 音譜

 

夜の方がロマンティックだけどね(笑)

カフェも沢山あるので広場を見ながら一息つけますベル

クリスマスライトの準備も始まっている様です

                   

さっきチュロス食べたばかりなのに

もうしょっぱい物が食べたくなった私たち。

 

Mercado de San Miguel (サン・ミゲル市場)へ突入🌟

オリーブやイワシのビネガー漬けや

様々なスパニッシュチーズに

魚介のピンチョスまで色々あります爆  笑

お店が沢山あるのでハシゴ長音記号2

サンミゲル市場はその場で好きなものを選び

好きなだけ食べれるのですドキドキ

ホタテのグラタンも最高赤薔薇

 

 

全部美味しかった!

さすがスペイン。食事は外れません。

観光客向けの場所ですが、色んなものを少しずつ食べたい時に

利用するとよいと思います。

 

朝から食べ過ぎなのでレティーロ公園へ移動し、

ランニングしている人を見てカロリー消費。

(おい笑い泣き笑い泣き

ゆっくりポカポカ気候の中でお散歩。

レティーロ公園はマドリード市民憩いの場。

とっても素敵なスポットなので是非訪れて下さい。

メトロで簡単に行けますよ。

 

10月末でしたが紅葉が見事でした。

 

いつの間にか14時半。

お昼の時間です(^^)/

スペインのランチタイムは14時~16時くらいチュー

 

ランチはベロニカの大好きなレストラン向かいます。

 

 

                      マドリードの中心部

           プエルタ・デル・ソル (Puerta del Sol)から徒歩5分の場所にある

                       下のレストランへラブラブ

              ここ、留学中にも何度か訪れていたレストラン拍手

                     まだあって良かった(笑)

 

席に座るとお通しでマンチェゴチーズが来たよびっくり

ランチメニューを頼みました(^^)/

 

一皿目はプリプリ海老のオリーブ炒めと

シーフードのスープリゾットを拍手

 

 

二皿目はタラとアサリのトマト煮込み&ステーキ虹

 

 

お腹はち切れるポーン

ダルマ君も大満足でした長音記号2

お気に入りのお店に一緒に来れて嬉しかった音譜

 

食後はティッセン=ボルネミッサ美術館へ向かいますくるくる

 

マドリードは街歩きが楽しいイエローハーツ

いつの間にか美術館へ到着。

印象派のマネ、モネ、ドガ、ルノワール、ヴァン・ゴッホ等が見れます(^^)/

 

中は別行動で、それぞれじっくり鑑賞。

 

 

気付いたら1時間半経っておりましたガーン

 

 

夕方はスペイン人のお友達2人と数年ぶりの再会を果たし

下のお店でタパスを食べに('ω')

かなりお洒落なお店で、女子会にぴったりでした。

(若干一名男子いたけどねもやもや

 

                             Manero Madrid - Claudio Coello」

                Calle de Claudio Coello, 3, 28001 Madrid

 

 

 

上品なバーでステキキラキラ

 

バーカウンターで頂きます。

お友達に注文はお任せキスマーク

コロッケやオムレツ等どんどん出てきます。

オムレツはトリュフ入り赤薔薇

 

下のイカの炒め物が身に沁みて泣きそうでした真顔

魚介様。恋しかったよ。

やっぱり君は私の一番の友達さ流れ星

 

雰囲気がとても素敵なので

ドレスアップして是非訪れて下さいハート

 

 

それでは今日はこの辺でごきげんよう♪

ハンガリーからベロニカがお伝えしましたチューリップ赤

 

 

 

下矢印関連記事はコチラ下矢印