なんか興奮してる〜?!


真夏日のような30℃超え…あせる

かと思えば

気温も下がり冷たい雨降り…


天気や気温の変化が

目まぐるしかったこの数日、、、


1時過ぎに寝たにも関わらず

パチッと目覚めた…3時半


ん〜起きれそうだけど

動くにはちと早すぎる…


すぐに眠りについたけど

再びパチッと目が覚めた目ハッ


5時半〜デレデレニヤニヤ笑い泣き


予定のない休みに限って早く目覚める…

しかもパッチリと、、、凝視


結局、6時前に起き動き出し

朝のルーティン…からの洗濯…

そして

そのままお出かけ準備音譜




数日前から

日曜は予定ないし

久しぶりに深川不動尊に行こうかな〜

なんて思っていた



が、


前日に当たる土曜日

深川不動尊の景色を思い浮かべてると

別の景色が。。。目ひらめき電球

 

広い敷地の中のあちこちが

断片的に…鮮明に浮かんで…



あ、やっぱり

こっちに行こう〜ほんわかほんわかほんわか



と、自分に湧いた感覚そのままに

決めた目的地へ向け

予定外の時間に家を出発ニコニコ



駅へ行く前に

氏神様にご挨拶。。。


そしたら

本殿の中ではご祈祷の真っ最中気づき

まだ8時前だというのに

このタイミングに遭遇するなんて〜ラブ






出発からご機嫌な私

向かった先は。。。


〜豊川稲荷 東京別院〜


いつもできるだけ

午前中にご挨拶できるように

神社やお寺に向かうけど


今日はさらに早めの時間で

授与所がまだ開いてもいない時間ゲラゲラあせる

帰りにいつもの[清め塩]お受けしました



ベンチから見上げた景色…



あえて普段撮りもしない所で写真をパシャリ📸

何処だかも分からない写真…それが狙いかねー?!



人も少なくて

一つ一つの場所で

ゆっくりご挨拶お願い




奥の院でご挨拶した後

おみくじを引いた



普段はあまり引かないけれど

今日はなぜか

あ、おみくじ引こう

という気持ちが湧いて


自分の中にある願望(?!)

そのためにはどうなん?


って感じのことを口にしながら

引いたおみくじ。。。




大吉爆笑爆笑爆笑アップアップアップ


「うぉっっびっくり!!」

思わず口から声が漏れちゃったわおいでゲラゲラ

普段おみくじでこんなに反応しないのに笑い



またしても

普段撮らない角度から写真を撮ってみる…の巻



途中のビルの前にズラ〜ッと咲いてたお花たち黄色い花


仕事休みの週末に

自然な目覚めで早起きして

いつも以上にフットワークが軽く音譜


心も体も興奮状態な感じなのは

きっと彼女のおかげデレデレムフフ…意味深だなねー






前回のブログで


大好きなfufuのライブのこと…

その2人(きみえ&ゲンさん)ことを

興奮冷めやらぬまま

熱く語りまくって、、、


その熱い想いのブログ


その想いを抱いたまま

ライブ後初めてのレッスン音譜

きみえは私のボイストレーニングの先生なのですわ天使



感想…を伝えるつもりが

話しているうちに


ライブの映像と共に

その時感じた気づきや驚き…

いろんな感覚が

一気に甦ってきて


これまた興奮状態で

熱く語ってしまった、、、

先生、喋りまくり過ぎてごめんなさい笑い泣き





レッスンでは

その熱く語った話を聞いた上で



一つ一つ紐解いてくれたり

別の角度から伝えてくれたり


さらなる気づきの連続

新たに伝えられる

[なるほど]の数々。。。




発している力もスゴいけど

伝えてくれる力もスゴい


[わかりやすい]はもちろんだけど

伝えられる言葉が私の心身に

スゥ〜ッと入ってくる




そんな最高っ〜の先生が

私の熱き語り。を

これまた最高に書いてくれてた気づき

言葉選びとか…もぉ〜最高よニコニコ


レッスン中

これまた

私の心と体に発見びっくり気づき




これまで気づかなかった、

意識を向けてるようで

向いてなかった…


自分の体の動き

呼吸の状態




きみえから発信されたアドバイス

それを意識して

いつもの曲を歌ってみたら



自分の想像を遥かに超えて

いろんなものが感じられた




自分の体が

これまでよりもずっと

不思議で面白いと思った




声を出すこと

歌を歌うことが


ますます好きになった



声を出す

歌を歌う

そのための自分の体の動き



もっともっと知りたい

もっともっと感じたい



これまで感じたことのない感覚で

歌うことが楽しくて面白い

という気持ちが湧いてきてる




さすが先生〜爆笑爆笑爆笑気づき



声を出すことや

歌を歌うだけじゃなく


今まで味わったことのない

声や歌に対する想いを

いっぱい噛み締めております



きみえのおかげです気づき

先生って言ったり、きみえって言ったり…ねー



出逢いとご縁と…

レッスンに飛び込んだ自分にも


ありがとう〜なのです爆笑





興奮の目覚めから

早くに行けた豊川稲荷様キラキラ


昼下がり…


予想通りともいうのか

微妙な眠気に襲われている

アラフィフひろみデレデレニヤニヤ笑い泣き







1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート


ありがとうございます照れ