[人との出逢い]って不思議〜

朝から雨降りの土曜日
午前中のケアを終えて

ひと月半ぶりに向かった先は

3月下旬にお肌のお手入れに行った
二子玉川にあるサロン
1週間ほど前に

当日、他の方と一緒で
合同アフター(ケア)にしてもいいかしら?

と、博子さんよりLINE
博子さんは私にとって
お母さんで、お姉さんで、友達でもある
大好きな女性で…私の担当の方なのですピンク音符


一緒になる。という方は
博子さんの習っている
フラメンコ友達でもあるという女性


なんの不安もないはずなのに、、、


[見知らぬ誰かと]という
ちょっとしたワードに
私の心が異様に反応してしまい

大丈夫ですー
よろしくお願いいたします〜

と、返信しておきながら
謎の緊張感を持ち続けたまま当日
最近はそんな変な心持ちにならなかったんですが
この時はなぜだか不思議なドキドキに見舞われた私泣き笑い




ほんっと
いらぬ不安だったわぁ〜デレデレ気づき



ご一緒した方は
同じ訪問介護のお仕事をされていて…
お名前はひろみさん気づき
お仕事が同じだけでなく
名前まで同じだなんて…何たるご縁ニコニコラブラブ


訪問介護あるあるの話や

施設やディに感じている
お互いのモヤモヤ感、、、

話せば話すほど
湧き出てきました



環境や状況を理解し
共感してくれる方を前に
気持ちがどんどんヒートアップアップアップアップ


自分の中で感じてたことや
何年も前に抱いた思いのアレコレを
自分の口から発したことで

私の中に眠っていた
[私の想い]
改めて感じられた時間でもありましたおねがい




って、おいおい
何しに行ったんじゃ〜。って、

お肌のお手入れや〜んおいでゲラゲラ



同じ場所でなければ、同じ格好でもない汗
しかも見比べづらい…そんな写真を載せておきますゲラゲラ
サササ〜ッっとね、サササ〜ッっと
             下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

お手入れスタートの頃。。。3/25


ひと月半後5/13…帰宅後の私(日焼け止めのみ)

って、大きさも服も違うし…分かりずらっゲラゲラ

髪が伸びたのだけはよく分かる←そこ?!

     



緊張感からの新たな出逢いは
とても素敵なご縁でしたおねがい
出逢って数時間でその方がとっても好きになり…
次回もまたご一緒することにニコニコ音譜


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして日曜日なんか巻き巻きの展開ねねー

私も母も大好きな2人。。。
fufuのTalk&LIVEに赤坂へ音符


母の日のプレゼント

母の大好きな2人のLIVE音符

それと…甘い物好きな母へ

駅前の和菓子屋さんで色々選んでプレゼント




ライブ開始前に会場に入り

食事をしながら開演を待つ。。。


久しぶりに2人が見れる


母はずっと楽しみにしていた

もちろん私もラブ





あの空気感

体が受ける感覚


あの空間にいるからこそ

感じられるもの

受け取れるもの




よかった〜とか

上手だった〜とか


そんな言葉だけじゃ

全然足りないんですよおいで爆笑飛び出すハート





ピアノを弾く

歌を歌う


言葉を話す

想いを伝える




ステージの上で

きみえ、ゲンさん…2人がそれぞれ

自分の体の全てをつかって

音や言葉を発している感じ…


体、心、魂。。。

その全てのエネルギーをつかって

音や言葉を生み出してる…そんな感じ

ひゃはっ!分かりづらいゲラゲラ?!






なんつって

言葉であれこれ言うよりも


終わったあとの

うちの母の顔みたら


どんだけ素敵な時間だったか

よぉ〜く分かりますっ爆笑飛び出すハート




ちょっと興奮したような

キラキラした笑顔で


来てよかったー

元気もらったー

また明日から頑張れるー

しばらく元気続いちゃうー


こっちから聞かなくても

楽しくて嬉しい思いが

どんどん言葉に溢れてきてた照れ



ひろみありがとね〜

誘ってくれてありがとう


スゴく楽しかった〜


久々に電車でそっちの方行ったけど

帰ってきても全然疲れ感じないよ〜


本当にありがとねーーー



家に着いた。という連絡と共に

母からまたまた嬉しい言葉ニコニコ音譜



母から溢れ出る

嬉しさと喜びの空気をヒシヒシと感じ

嬉しさが倍増する娘なのでありました照れ






そしてLIVEの話。。。



自分の中での挑戦でもあった

ゲンさんの[魔王]

そのお話が書かれたゲンさんのブログ


私にとっても

学校の授業で聞いた[魔王]は衝撃だった


遠い遠い記憶の中にあったその曲



ゲンさんがピアノを弾き

曲が始まった途端

一気にその記憶が甦ってきた

大袈裟とか冗談じゃなく、

「あー!そうだこの始まりだ!」と体にビリリとハッ



曲が進めば進むほど

ゲンさんの弾く、歌う

[魔王]の世界に引き込まれて…



心の中で

うぉぉぉぉぉーーーーっ 

と唸ってしまった

めちゃめちゃ素敵な意味を込めて。ですよお願い!!!



そして鳥肌が立ったマジでおーっ!!!!






短大の同期でもあり

大好きで、

尊敬もして、憧れもしてる。。。


そんなきみえ(日野原希美)は

今、私にとって

ボイストレーニングの先生でもある




これまでも普通の観客として…の

…普通がどうなのだか説明できないのですが…

そういう感覚では見れてなかったけど

いろんな感情がありすぎてゲラゲラ飛び出すハート




今回は、さらに

[先生]というワードが加わり


今までだったら見もしなかった

意識もしなかったトコロに

やたら目がいったり

気になりまくったり目





レッスンで教えてくれている

あんなことやこんなこと。。。


いろんなこと全てを

実際に見せてくれてるぅ〜


言葉で伝え

教えてくれていたことを

自分の体で見せてくれてるぅ〜


なんてことを思いながら


自分がすぐに出来るかは別として

言い訳がましい…おーっ!


これまで伝えてもらったことが

映像として

私の頭の中で繋がった感じだった

まぁ〜た分かりずらい表現するぅねー






そして


やっぱり彼女は

表現者なんだなぁ。。。


としみじみ感じた時間なのでした





歌が上手いとか声が素敵とか…

そんなことだけじゃない


彼女の歌には

身体中から溢れてくるモノがある





きみえとゲンさん


歌、ピアノ…が素敵ラブラブだけじゃなく


2人の持つ雰囲気や

周りに対する気遣い。。。


そういう

2人の存在全てが


たくさんの人達を惹き付けて

虜にしちゃうんだわちゅー





今日のLIVEのお客様に

久々にお会いする方が何人もいらして

それぞれの方とご挨拶もできてほんわか

久々だけど久々じゃない感じ花


遠くから、、、

日帰りで来ているにも関わらず

私と母の分までお土産を…笑い泣きありがとうドキドキ





いろんな思いをたくさん感じられた

素敵な時間でしたおねがい






濃密で素敵な時間の2日間を

1つの投稿で収めようとした結果

まとまりなくってごめんなさい笑い泣き



まだまだ色々書けるくらい

ホント土日は濃密な時間だったんですよ〜

もぉ〜ええっちゅうねんねークラッカー







1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート


ありがとうございます照れ