寒さ逆戻り?!

初夏の暑さ…なんて聞いたと思ったら
気温は下がり雨降りの週末、、、


そんな土曜日。。。
午前中のケア自転車DASH!を終えてから
娘と一緒にとある場所へ音譜

ひらめき電球[はじめまして]の方へほんわか


主人がその方の話をする時に
[母ちゃん]と呼んでいた女性


主人の病気がきっかけで 
ご縁が繋がり。。。

それ以来
娘と共にお世話になっている

お母さんのような
お姉さんのような
友達のような図々しくも言ってまうニコニコ

とっても素敵な大好きな女性




その方が働いているサロンへラブ気づき

画像はお借りしました


お肌のアレコレ。。。
アレコレってなんやねんおーっ!


私はこの1ヶ月ほど前に
すでに[体験]して

お肌のことは
若いうちから知ってるだけでも
その後が全然違うから

時間が合えば
○ちゃん(娘)にも。…って話をして

娘に声をかけたところ
「行く」と爆笑
面倒くさがって行かないかと思いきや…
が、よくよく思い返すと
私よりよっぽど肌のことを気にかけてたわ〜

日焼け止めもこまめに塗って
スキンケアやヘアケア…

日焼けし放題で
こだわりもなんもなかった私の20代と比べ
なんて[女子]なんだろう…とつくづく思ってたゲラゲラ

そうして母娘でやってきました



お肌のことを教わりながら

説明を聞きながら

実際にお肌のお手入れ気づき


これまた画像はお借りしました


試行錯誤しながらも

しっくりくるものがないけど

いろいろと使い続けてた私爆笑




ここしばらく

自分の写真を殆ど撮っておらず…

突然何の話ですのんねー?!


で、最近何かと

写真を撮っていただく機会があって


改めて

写真を通して見る自分…

鏡で見るのとは違う自分…に出会い

いろんな意味で衝撃的な出会いゲラゲラ


歳を重ねて

好きな部分とヤケに気になる部分が笑い泣き




自分自身のことになると
あんまり考えてこなかったし
拘りもなかった
お肌とかだけじゃなくねほんわか

というか
人にはあれこれしようと思うのに

自分自身のことになると
そこまでの気持ちが湧かなかったのね
湧かない。気がしてたのかな…うーん


今は少しずつ
自分の気持ちが[心地よい]もの

どれだけ心地よくさせられるか

という気持ちが大きくなってですね


自分の中で
モヤモヤしたり
引っかかったり…

イヤな意味で気にかかるものを
どう変化させるか、、、ハイハイ立ち上がる歩く


で、今回
自分のお肌を意識してみよ〜ニコニコ気づき

お肌のお手入れを
ちょっと本気でやってみようかしらキスマーク

[コツコツひろみ]取り組み始めますグーキラキラ
↑昔、旦那さんや周りの方からこう言われてたのよニコニコ




そんな宣言をしつつ。。。

1人で勝手に宣言アップアップアップ




お肌のお手入れを終えた母娘は

いい感じにお腹が空きまくりチュー



色気より食い気?!

地元の駅前でウロウロ…


結果

飲んで食べまくる母娘なのでした爆笑

串焼き、炙り鯖、生牡蠣etc…

お腹にはいろいろと入っていますが、

写真にはこれしか入ってませんクラッカー


そんでもって今日。。。


雨降りの日曜日

ようやく予約の取れた美容院へハサミ


久々に伸ばした髪も

「もうそろそろいっかな〜」と再びショート音譜

抜けてきた髪色も染めて…スッキリサッパリだぜ飛び出すハート


(左写真)シャンプーを変えてから、

湿気の影響を受けると外ハネになってしまう私の髪汗

長さが分かりずらいので

ひと月半前の写真も載せてみる…しかもちっさくゲラゲラ

              

長さを見比べるだけでいいのですよおいで

サササ〜ッって見てくだされば、、、あせる

…って、なら載せるなよゲラゲラ





大それたことをするってことじゃなく


自分の中で

気持ちが、心が動くこと…


嬉しかったり

楽しかったり

なんだかワクワクしたり…


そういうことに飛び込むと

またちょっと

違う自分に変化していく気がする



変わりたい。ってことじゃなく


知らなかった自分

気づいてなかった自分


そんな自分に出逢える



出逢えると、

何だか…気持ちや心が

とっても とっても喜ぶのです




そんな気持ちでいると

無意識に

人に優しくなれるのです照れ




優しくなるため…ではなく

自分自身のために気づき


それが結果として

人のため…にもなっていくのだ爆笑飛び出すハート







あだだ〜っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

普段投稿してない分、

週末の色々盛り込みすぎて

またしても、、、長くなっちまった…叫び叫び叫び


ここまでお付き合いくださり

本当にありがとうこざいますほんわか





1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート


ありがとうございます照れ