1週間早いですぅ〜気づき

当日を迎えるまで
待ち遠しかった母娘旅行

週明けから日常に戻り
あっという間の一週間。。。
早いって、早いって、早いってば〜ゲラゲラ


母の喜寿のお祝いに
母と娘と…母娘3人の熱海旅行富士山でした

その1日目の話ですほんわか
喜寿㊗️旅行〜1日目の巻〜


自分の記録気づきも含めて。。。

またまた旅行の話でごわすもぐもぐ音譜



直前の寒さ&雪を吹っ飛ばし

お天気に恵まれた2日間


しかも

2日目は気温上昇アップアップアップ

17℃のポカポカ陽気晴れなのでしたほんわか




1日目にひたすら歩き回ったし

爆睡かな…と思いきや

なぜか自然に朝早く目覚める私目気づき


やはり旅行あるある爆笑音譜あるあるねー?!



普段から早起きの母は

とっくのとうに起きていて


身支度やらお顔かきやら…済ませて

すっかり整っておりましたキラキラ



目覚めたならば行きたいラブ



ここに泊まることを決めた時から

ちょっと気になってて。。。

しかも宿泊場所からめっちゃ近いのだ


行ってみたい。と思いつつも

予定に入れなかった場所


前日の風呂上がり…

館内エレベーターの中で

[ここから○○神社への地図あります]と

チラシが貼ってあるのを見た



朝早く起きたら

一人で行ってみようかな。。。


そう思い

フロント横にある地図をもらっておいた


その神社の話は2人にも伝えていて

地図を見て宿から近いことも報告済み


「朝食の時間までに間に合いそうだから

   私ちょっと行ってくる…

   お母さんも散歩がてら行く?」

やっぱり行けるなら母と一緒に行きたかったし

久々の外出で疲れもあると行けないから

無理に誘っても…という思いもあったし…


夜更かし娘はその時よく寝てたけど。。。ニコニコ


一瞬迷いを見せた母は

「せっかくだし…」と笑顔で立ち上がった




従業員の方たちに笑顔で見送られ

熱海一帯を見下ろしながら

朝日をいっぱい浴びつつ


朝の冷たく澄んだ空気の中

母と2人で歩き続けた




誰ともすれ違わず

人に会わず。。。


朝の空気やお日さま…

通り道の草花や木々…


目に映るもの

肌で感じるもの

心に響くもの


そこで感じたままを

取り留めもなく

母と言葉に発しながら


辿り着いた…伊豆山神社


だぁ〜れもいなかった。。。






朝早かったせいなのか

まぁ〜ったく人がいなくて

ホントどこにも人がいなくてゲラゲラ



しかも

朝もやでちょっと幻想的…な感じほんわか


ブナ科のイタジイ



クスノキ




本殿前でご挨拶。。。お願い


手を合わせ

目を閉じて

横に母の気配を感じる…


母と並んで

神様に向かって手を合わせている…


その空間が

その時間が


なんだかとても不思議で




数日経って

その光景を思い出していたら


さらにまた

ありがたい気持ちが湧きまくりです





何気なく過ごせたあの時間は


いつでもあることじゃなくて

いつでもできることじゃなくて


本当に有り難いことの連続ですおねがいラブラブ





ってなことも感じながら


宿に戻って

しっかり朝ごはん食べましたわ爆笑たっぷりと!

神社から部屋に戻った頃には

娘も起きて身支度&お顔もバッチリでしたわニコニコ




母娘3人

しっかりお腹を満たし

荷物をまとめて無事チェックアウトグッ


送迎バスで駅まで行き

荷物をロッカーへ今回はスムーズにニコニコ


駅からバスに乗り目的地へ。。。



MOA美術館

画像はお借りしましたニコニコテヘッ



長い長いエスカレーターを昇り、、、

こんな感じのやつがあと2回ほど…



辿り着いたフロアの天井は

巨大な万華鏡。。。


左が何も無い時…右がウネウネしてる時

画像は分かりずらいですが…

万華鏡の時はずっと映像が動いています



熱海梅園もそうでしたけど

美術館とかって、、、


夢中になっているうち

結構な距離を歩いてるんですよね




でも楽しいが勝る爆笑


甘いもの大好き
母娘3人

こりゃ食べるでしょ〜飛び出すハート
伊豆牧場のプレミアムソフトクリーム
〜抹茶&ミルクのミックス〜

100%自然素材の手作りソフトクリーム。だそうですほんわか



素材にこだわった食材を使って

コーヒーやシフォンケーキとか…

まだまだ色々ありましたよ




美術館ではね

わぁ〜。とか、すごいねぇ〜。って

何度も口にして


心動かされたり

穏やかな気持ちになったり


広〜い館内をみて回りましたよ




ただね、

母や娘と歩きながら

一緒に見て回ることに夢中で


ほとんど写真撮ってませんのおいでゲラゲラアハハッ

↑これが言いたかった





写真はなくとも

楽しんだことに変わりはないですわ爆笑飛び出すハート




あ、美術館の写真じゃないですが、

顔ハメ看板の写真。。。



撮らないだろうと思いつつ

娘に「写真撮ろっか?」と声をかけると

「あ。撮ってー」との返事びっくり



あ、撮るんかい〜爆笑と思いつつ

携帯を向けると、、、



ハマらんのかい〜っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


きみえやゲンさんがいたら絶対ハマるだろうな…

そう思いつつ写真を撮る母なのであった




帰りの電車まで時間があるので

ゆっくりお土産を見るつもりでいたら


思ったよりも時間ができて

せっかくだから、、、と

歩いて海まで行くことに



滝汗滝汗滝汗


思いのほか時間を食ってしまいアセアセ




喜寿を迎えた母に

駅までの坂道を

早歩きさせてしまう結果に・・・タラー

なんということでしょう…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




しかも

お土産もバタバタの時間ダッシュダッシュダッシュ

なにやっとんねんゲラゲラあせる




無事電車に乗り込み

席に着くと


買いたい物があるから。と

売店へ寄ってきた娘から


静岡ビール生ビール音譜


この旅行中に

[静岡ビール]美味しかったよ〜。と

娘から話を聞いて


私は事ある毎に

[静岡ビール]を求めては出会えず…




またの機会に。。。と乗り込んだ車内で

娘から

その[静岡ビール]を手渡された


嬉しさ倍増〜爆笑音符



そして

美味しさ倍増〜爆笑爆笑爆笑ハート




2日間歩き回った母娘3人

帰りの電車はマッタリ母娘デレデレ






それぞれの日常へ

それぞれの一週間。。。





毎日の母への電話

聞こえてくる声で笑顔が浮かぶ


写真見たり

ひろみ達の笑顔思い出して

1人でニヤニヤしてるよ


いい気分がずっと続いてるよ

ありがとう




私の方こそありがとう

お母さんのその声や言葉で

いつも元気をもらってます




日々の中に、、、


いくつもの

[有り難い]ことがあって

感謝することがたくさんあって


それに気づかせてもらえる

この感覚も…全て。。。


感謝、感謝なのです照れハート



そして


そんな心持ちでいられる状態の

今の自分にも、、、やっぱり感謝です照れ

そうでない時の自分を分かっているからこその

今の状態のありがたさ。。。なのですおやすみ






1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート



ありがとうございます照れ