気温差激しいやん〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

週末の暖かさが一変気づき
再び冬の寒さ…そして雨降りの月曜日

今日も朝から自転車通常運転ダッシュダッシュダッシュ

自転車で走り回っとった
訪問介護ヘルパーのひろみですニコニコ

そして
喜寿㊗️旅行。。。のほにゃららです爆笑
↓旅行行き前日のヘルパー奮闘記指差し


いつもは旅行の時にそこまで気にしないのに

今回はなぜかやたらと気になってしまい…アセアセ


数週間前から週間天気予報を

何度も何度も…

見る度に当日の天気はくもりあめ。。。


晴れのマークが出たと思ったら

次の日にはまたくもりあめに変わってる泣き笑い


どんな天気でも

なんとかなるわいっデレデレニヤニヤちゅー

…と思いつつも


どうか、どうか

土日 お天気に恵まれますようにお願い

念じるかの如く

お願いしておりましたおやすみおやすみおやすみ



旅行当日。。。

その念が届いたかのような

雲ひとつない青空…快晴気づき


予定通り家を出発

踊り子号への乗り換えも問題なく音譜


窓からしっかり富士山を眺め。。。

あはははは…写真なんも撮ってなかった笑い

やるじゃん、私泣き笑い指差し


目的地の駅に到着し

予定してたお寿司屋さんで

早めのお昼ご飯寿司


程よくお腹が空いてたこともあり

あっという間に食べ終わる3人笑い泣き笑い泣き笑い泣き

待ち時間より

店の滞在時間の方が短いかもぉ〜

ごめんなさいあせるこれまた撮ってません笑い泣き

なので…[画像はイメージ]です


お腹も満たして

いざ観光〜ニコニコ音譜


荷物を預けようと

駅の反対側にあるコインロッカーへ

店と反対側だったので…

早めに並ぶ。を優先し、荷物は後回しにしたのですもぐもぐ


空きが幾つかあった


空いててよかったね〜

さっさと入れてバス乗ろう〜


男女の3人組が

何やらわちゃわちゃしている


ちょうど
荷物の出し入れの操作をする場所…


これから荷物入れるところかなほんわか


わちゃわちゃわちゃわちゃ…

ん?なかなか操作が進まないな、、、にっこり


わちゃわちゃわちゃわちゃ…

アラフィフひろみ声掛けますパーひらめき


その3人の若者の話によると・・・


先にいた2人組が

ロッカーに荷物を入れて

支払い操作をせずにそのまま立ち去った。


そのロッカーの操作が完了してないので

他のロッカーが使用できない。と、、、



荷物だけ入れて未払いの状態なので

操作を終了しようとすると

そのロッカーの支払いが請求されてしまう

昔ながらの個々に小銭をいれるタイプなら

そんな問題はないけれど…

電子ロッカーは小銭不要の代わりに

こんなことでつまずいてしまうのか…驚き?!


荷物を出して他の操作をする…?!

この荷物はどうする…?!


若者達と策を考えている間に

娘が駅員さんの所へ相談にDASH!DASH!DASH!




駅員さんは

娘の話しを聞くと

「あ〜よくあるんだよね…」と一言


そして


「その先のビルの地下に

  手荷物預かり所とコインロッカーがあって…

  そっちの方が安いですよ…」



埒が明かないので

その駅員さんに教えられたまま

数十メートル先にあるビルの地下へ


昔ながらの古いビルの地下

歩いて降りて…また歩く…



コインロッカーを求めて

観光前にすでに

かなり歩き回った気もするけれど…笑ううさぎ


無事荷物も入れて、、、


気づけば

乗る予定のバス停はそこからスグだった




バス停に到着すると

間もなくバスが到着ダッシュ


すでに長い列ができていて

そのバスには乗り切れない…汗


と思ったら

すぐ後から別のバスがキョロキョロ

そのバスでも目的地には行けるのだ


結果、3人とも座れちゃいましたほんわか






行く先は。。。


熱海梅園




満開〜音譜の時期ではなかったけれど

あちこちに

いろんな名前の梅の木があって


それぞれが

それぞれの咲き方で

それぞれの存在をしてて…













一つ一つ名札がついているのを

いつの間にか

娘と一緒に声に出して読み始めて


とぉ〜じばぁいっアップアップアップ爆笑爆笑爆笑

(冬至梅 とうじばい)


やえやばぁいっアップアップアップ爆笑爆笑爆笑

(八重野梅 やえやばい)



その音の響きが

妙にツボにはまってしまって

自分達だけでウケてる…母娘3人…笑い泣き




これはまだ咲いてないけど…

名前が〖思いのまま〗


ひとつの枝に

白やピンク、絞り…と

幾つもの色の花を咲かせる


思いのままに。。。




ってことなんですって〜

なんか素敵おねがい




あ、それから

ふいに見つけたマンホール爆笑

熱海〜温泉


母と娘と3人


時間を気にせず

思うまま

気の向くままに


喋って笑って

歩き回った。。。



熱海梅園

めいいっぱい満喫した

そして…かなり歩いた爆笑



梅園を出てバス停へ向かうと

もうすでに人の列があった

全くバスの時刻チェックしてなかったのよ〜おいでゲラゲラ


間もなくして

熱海駅行きのバス到着DASH!



無事駅に着き

あのコインロッカーから荷物を取り出し

ホテルの送迎バスの発着場所へ…

 

と思ったら


そこは目と鼻の先の距離にあった



荷物を取り出したのは15:30

送迎バスの駅からの出発時間は15:40



いゃ〜ん

ナイスタイミングおねがいラブ爆笑音符




もぉ〜

最初の寿司屋での待ち時間も

コインロッカーでのあれこれも


ぜぇ〜んぶひっくるめて

このタイミングなのだわ〜




朝 母の家を3人で出発し

半日とは思えないような

充実した時間を過ごさせてもらった照れ



この後

温泉入ったり、夕食でいろいろ食べて…

喜寿のお祝いのケーキもあって…と

いろいろありますが…食べてばっかりやんねー



喜寿㊗️旅行1日目の話で

ブログがパツパツになっちまいました笑い泣き


今日はこれにてパーデレデレハート





1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート



ありがとうございます照れ