11月27日(日)
東京駅 10番線ホーム
朝8時半 待ち合わせ

日曜の朝
東京駅へむかいました、私 ひろみです
私の山あり谷あり人生短縮版 自己紹介→🌻🌻🌻






ずっとずっと前から
いつか行こう。行きたい。行かねば。と
思っていた場所

いつからあったのか
誰からいただいたのか
全て記憶にないお守り

だから尚更
ちゃんとご挨拶に行こうと思ってた





先月 予期せぬ流れで向かった三峯神社

その時一緒だった あきちゃんと

今回は
神奈川県南足柄市にある

大雄山最乗寺
〖天狗のパワーが棲む処〗

当初予定していた日

気温も低く雨の予報もあり
前日に「延期しよう」と決め。。。


その延期した日曜日が…今日
日差しポカポカのいい天気アップアップアップ



電車を乗り継ぎ。。。
さらにバスに乗り。。。

到着したバス停からは
ひたすら歩く・歩く・歩く。。。

そして

階段・階段・階段。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き





この辺はまだまだ序の口の階段指差し





「先日の雨でだいぶ散っちゃったのよ…」
と、売店のおばさまが話してくれた

それでも
色とりどりの景色があちこちに。。。


ここにも階段。。。





見渡す限り
辺り一面

大きな大きな木々に囲まれていて…




奥の院へ行くまでに

いろんな場所があり

写真数の関係で全部は載せれませんでした笑い泣き


〜金剛水堂〜



〜洗心の滝〜
この先に[清滝不動堂]があり
お不動様が祀られています




〜御供橋(ごくうばし)〜

結界門の前にある橋




〜結界門〜





〜御真殿〜




そして
奥の院へ向かう階段。。。

この階段はこの先もひたすら続きます泣き笑い


小天狗さま、大天狗様が両側に 



〜小天狗さま〜



〜大天狗さま〜


奥の院へ向かう階段は354段

大雄山最乗寺の総階段数は705段


だそうです。。。

もうすでにふくらはぎが…叫びあせる




足はガクガクでもしっかりと

御朱印やお香…お守りも。。。


大天狗サマ・小天狗サマ・大黒天サマ*

(水の神・米の神・薪の神の三体の顔を持つ、

三面大黒天サマが祀られた〖三面殿〗があるのです)

天狗の葉団扇




木々に囲まれた道は

とっても清々しくて…

 



行きそこねた場所があった。と

道を戻りつつ、そこへ向かいながら

ふと感じた違和感。。。


そのまま歩みを止めず

坂道を下りつつ

向かう先の[ある物]が目に入った瞬間


「あ、こわい・・・」とフッと沸いた

その自分の中の感覚を

ちょっと見て見ぬふりした




やっぱり

行かなくてもよかったかもぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ほんの数分前


「空気が澄んでて気持ちいいねー」

「清々しいねー」


そんなことを言いながら

笑いあっていた2人なのに…


あきちゃん三峯神社での吐き気再び無気力

私は頭痛始まり…無気力





自分の直感を信じなきゃダメだ

ふと感じた感覚を大事にしなきゃ



パワー復活のために

再びお不動様のところへ…

必要以上に階段を昇ったり降りたりする2人泣き笑い




ここ最近

やたらといろんな場面で


自分の心の声を大事にとか


頭で考えるのではなく、

心で感じたことを…とか


全然関係ないところで

そういう文章が

私の目の前に入ってきてた




んもぉ〜

今日のでさらに実感したわよ〜笑い泣き

ほんとに、ほんの一瞬の気持ちだけど

それが直感で、自分の心の感覚なのよね


その後にくるのは

思考になっている…ってなんかで読んだじゃん、私ゲラゲラ




って、あらあらあら…


朝早かったし、

明日もケア早くからだし

さっさと寝るはずだったのに

もう日付変わる時間だわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今回も写真多めで


自分の心の声を大切に


という話で終わりにします気づき

とっても強引ですけどねー







一人でも多くの人が

心から笑える日が増えますようにハート


ありがとうございます照れ