朝5時には出発よぉ〜

深夜1時過ぎ。。。
なかなか寝付けず…あせる

4時すぎの目覚ましが鳴った時に
[寝れてんじゃん]と気づく私泣き笑い
無心の深い眠りに何度も入ったためか

はたまた

急な展開の初めての訪問決定に
興奮状態のためか
きっとどっちもだなゲラゲラ

なかなか寝付けず。。。


しかし
遠足や修学旅行の朝のように目ハッ
しっかり起きだし
動き出したアラフィフひろみ
絶対今夜は爆睡zzz
 
あゆみさん、相方のケンちゃん
あきちゃん

それぞれに身支度をし

ケンちゃんの運転する車で
一緒に行く…のはもちろんだけど
長時間の車の運転。。。ありがたすぎます笑い泣き

みんなそろって
いざ、出発!!

〜朝5時すぎの空〜


車走り始めて10分くらいしたら

もうこんなに明るくなってきて。。。


1時間後。。。


8時半頃…山道の途中〜ほんわか



朝早くから
長い長い時間 運転をしてくれた
ケンちゃんのおかげで
道も空いててスムーズで…

無事 目的地に到着♪


三峯神社キラキラ


なのですが指差し


まずは
みんなで[奥宮]目指して。。。



山道の出会いほんわか

中央付近に鹿ちゃんがいます。分かりずらいかなぁ…


いくつもの鳥居を越え。。。



無事 [奥宮]到着〜



ご挨拶してく間に

登ってくる方達が徐々に増え始め…


あきちゃんと早々に下山開始走る人DASH!

あゆみさん&ケンちゃんは

途中より時間差で後ろから…


滝汗滝汗滝汗


あきちゃんも私も

異様な吐き気&胃のムカつきチーン


乗り物酔いの時のような…

貧血で倒れる前のような…


寝不足だから?!

お腹空きすぎ?!


いやいやいやいやいや。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あきちゃん曰く

[生きてる人達の 

そこら辺に飛んでる念を

 拾ってきちゃってる・・・]


元々感じやすく受け取りやすいあきちゃん

そして

意外とそうゆうのを受け取りやすい私あせる



登りの時とは大違いの

猛烈な体調不良に見舞われつつ

下山し続け・・・絶望絶望絶望



いよいよ本殿へ向かう私達。。。あきちゃん写ってるわ






出発前の予定通り

奥宮のあと ご祈祷へキラキラ


その受付の手続きをしている頃には

2人の体はスッキリして


あの異様な吐き気や

不意に訪れた股関節の痛みも 

後半↑突如この痛みもプラスされた私泣き笑い


それがあったことを忘れてたくらい

本当に全くなくなってました

大袈裟じゃなく、

改めて言われるまでホントに忘れてました気づき




ご祈祷をしていただき

御眷属拝借。。。キラキラ



そしてお昼ご飯

あの不調はどこへやらチュー

丼ご飯をガッツリ食べちゃいました笑い


美味しい水の

美味しい珈琲もいただいて。。。コーヒー

三峯山の岩清水を使用したコーヒーなのですほんわか







急な展開からのお泊まりで
お世話になったあゆみさん


そして 
朝早くから長い長い道のりを
ひたすら安全運転で車を走らせてくれた
相方のケンちゃん

施術に向かった格好のままの私に
服を貸してくれ
身支度セットのプレゼントをしてくれた
あきちゃん

本当に本当にありがとう


そして

いろんなタイミングが
とてもベストな状態で
スムーズに、しかもストレスなく…
途中のもらっちゃった件はともかく…笑い

見えない存在からの
ありがたい流れに
心から感謝なのですおねがい


帰り道で出逢った空。。。


帰りは
車で秩父駅まで送ってもらい
そこから
電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ。。。

無事 我が家に到着しました



荷物を片し、
ゴミをまとめ、
洗濯回し干しちゃいました
朝イチでもよかったんだけど
なんか今日やっちゃいたかったの立ち上がる



明日からまた
元気に笑顔で
訪問介護ヘルパー
自転車自転車で走り回りますDASH!



今日はきっと爆睡だぁ〜ぐぅぐぅzzz




1人でも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ