第2弾だったのです~音符

って
第1弾の話すらしてないです泣き笑い
そもそも第1弾、第2弾ってなんじゃおーっ!

先週の日曜日が
その第1弾でした真顔
もうすでに自分の中ではイベント化気づき


献立メインではなく
食材メインでのメニュー構成

なので

同じ食材がアチコチで被りつつニコニコ
数種類作っていくのです



作り置き…というか

幾つか作るためにキッチンに立つのが

かなり久々だったので

言い訳がましい指差し


集中する時間は2時間くらい。。。と

自分の中で設定し




いざっアップアップアップ




料理をする動きに慣れた体から

料理を殆どしない体になって

動きが鈍くなっているわ驚きと感じつつ…


頭の回転

体の動き


手順が悪いなぁとか

あ〜変な間ができるなぁとか


良い悪いじゃなく

ふとした時に

自分の動きに違和感を持ちつつ


ひたすら音楽をかけながら

作り続ける私なのです音符




音楽に乗っている時もあれば

歌詞も曲さえも

全く聞こえてない状態の時もあるのですが笑い


こういう作り置きとかで

ガ~ッと調理する時に

私は音楽をかけながら

ひたすら作り続けるのです


今回は

その数日前に浮かんできてた〖Wham!〗

看板持ち世代ですか…?分かるかしら…看板持ち

曲を聴けば聞いた事ある人いっぱいいると思うのだけど

「ラスト・クリスマス」とか…etc.


なんだか無性に聴きたくなって

第1弾の日はWham!をかけ続け


やっぱり楽しい時間なのでしたニコニコラブラブ




第1弾はこんな感じで。。。

✿小松菜ナムル

✿ブロッコリーのニンニクチーズ炒め

✿ピーマン肉詰め


✿人参しりしり

✿ナス南蛮

✿豚こま&ナスのごま味噌炒め

✿照り焼きチキン


副菜は小分けして
メインと共にそれぞれラップ
フリーザバッグに入れて冷凍保存音譜

あ、あと
頂き物のトウモロコシで炊き込みご飯

もうラップしちゃってるけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




そして再び日曜
第2弾なのです爆笑爆笑爆笑


今日の音楽は
旦那さんが色んな曲を組み合わせて
ひとつのMDに収めた曲たち
MDなんて懐かしいでしょ~ニコニコ


娘がまだ保育園くらいの頃。。。

旦那さんと私の休みでもある
日曜の朝

旦那さんが
こうやって組み合わせたMDをかけて
音をガンガン流しながら

2人で洗濯したり掃除したり…



娘は
いろんな記憶は小さすぎて
薄れていってるけど

あの時の音楽と
あの光景は覚えている…っておねがい



話が逸れましたが気づき

その旦那さんが組み合わせたMDには
[元気]とか[しずか]とか
タイトルがあるんです


旦那さんが亡くなってからも
ずっとずっと取っていて
時々聴いたりもしていたけど

[元気]は
読み込めなくなってしまってショボーン



なので今日は
[しずか]のMDをかけまくりました


途中
マイケル・ジャクソンのCDも参加気づき
MDとかCDってとこがいいでしょニコニコ音譜


で、第2弾は。。。

✿ブロッコリー&カニカマの胡麻和え

✿じゃが芋&ウインナーのコンソメ炒め

✿じゃが芋 &しめじのマヨ炒め

✿キャベツのごま和え

✿牛肉と木の子の辛みそ炒め


✿茄子のきんぴら

✿さつまいものマヨサラダ

✿鶏モモ肉のスタミナ焼き

✿鶏モモ肉&キャベツの塩ニンニク炒め

✿豚こまカレー炒め


と前日夜に作った
✿真鯖の竜田揚げ
これは写真ないのです~泣き笑い


今日はなんだか
動きが…とか、楽しい。とか
そんな感じじゃなく

あ〜
私これずっとやってられる~
 ほんわかラブラブほんわかラブラブほんわかラブラブほんわかラブラブほんわかラブラブほんわかラブラブほんわかラブラブ


なんてふと思っちゃいました



かといって

仕事として動けるか。っていったら
そうはなれないし

そもそも
[自分の好き勝手にやってる]からこそ

ずっとやってられると思えるほど
めちゃめちゃ楽しく感じられるのだ


夕方 
母とメールのやり取りをしていて
お弁当の仕込みのことや
私はこういう作業が好きなんだなぁ~って
しみじみ思った
そんなことを伝えたら

いろいろと
テンション上がる反応をしてくれてほんわかアップアップアップ



母からの届いた幾つかのメールの中に
こんなメッセージがありました

好きで楽しいことあって 幸せ者だね
よかったね


ほんとそうだな。と。。。


楽しい。嬉しい。を意識し始めて
そこに夢中になってたけど
そのことが悪い。ってことじゃないのですよにっこり


[好き]だと思えることや
[楽しい]と思えることが

〖ある〗ってことが

もうすでに幸せなことなんだな。って




そんなことを感じながら

こういう視点でメッセージをくれる
自分の母のことを
またさらに[素敵だなぁ]と思い


そんなふうに感じられる女性が
私の母で
これまた幸せなことだなぁ。と

いろんな形で
嬉しさや幸せを感じた日でありました照れ



ちょっと[今]の意識から離れると
すぐに〖稲刈り〗のことに意識が飛ぶ笑い泣きハート

[稲刈り]↓コレのことね笑い


行きの夜行バスの予約を取った。
それだけで
またニヤケてしまう私。。。笑い泣き飛び出すハート





しあわせは
いろんな形で
溢れてる 

あなたのしあわせは
あなたの心が感じるもの


笑顔は心を動かす
あなたの笑顔も
人の心を動かす力がある

あなたにとってのしあわせが
いつしか
誰かにとっての幸せにつながる…
かもしれない…
いや、きっと繋がっていく。。。おねがい



1人でも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ