やっぱり○○が好き気づき

心が喜ぶ〖好き〗は
ソレを想像しただけで
なんだかワクワクしてしまうのだ

ひろみです照れ

自己紹介コチラ右矢印🌻🌻🌻


子供の頃好きだったこと

ある時急に好きに目覚めたこと

昔からなぜかずっと好きなこと



〖好き〗


本当に好きなモノ(こと)は
自分の中に眠ってる


ソレに出会ったり
ソレと共に過ごしてる時


自分の心と体の
ありとあらゆるところが 

なんだか分からないけど

ワクワクしたり
ドキドキしたり
若かりし頃の恋バナみたいやんゲラゲラ

自分の内なる力が
ぐんぐん上がってく…気がするニコニコ音譜



それだけ
自分の本当の〖好き〗
パワーがあるのだと、私は思うほんわか


最近、前にも増して
自分の心や体を見つめ直す…というか
意識を向けている自分を感じる



これまで起こった出来事や不調は
自分自身の心や体を
しっかり見つめ直せるように
強制的に起こってきたんだ。。。

そう感じるほど

今の私は
そのコトが起こる前より
ずっと成長してる自分で言っちゃうニコニコ


自分を大事にすること

自分の心や体を
誰よりも自分自身が大切にすること

心の声に耳を傾けること


そうしていると
自分がとっても心地よくなる

そうすると
自然に人に優しくなれる

笑顔の自分が増えて
周りの人の笑顔が増えてく


って
これは私が感じているアレコレほんわか


で、話は〖好き〗に戻ります気づき



気持ちを意識し始めたら

ちょっとしたことに

自分の心が反応するようになって


やりたいこと

食べたいもの

娘に作ったり、仕事のために食べたり…

[食べたい]という気持ち云々より

思考で食事してる事が多かったな。と感じる今日この頃


自分の好きだったこと。。。


そういうことが
体や心に
ほわわわぁ~んドキドキって
浮かんできたり
響いてくるんです
あくまでも私の感覚ですニコニコ



その感覚で
最近自分に湧いてきたのが
お弁当お弁当娘のお弁当作りお弁当お弁当


 娘が高校の頃は毎日毎日…
部活の練習や試合があるから。と
週末にも作ってきたお弁当ほんわか

仕事が休みの週末に
1週間分のおかず仕込み冷凍保存
朝はそれらをレンチンして
卵焼きとかを焼くだけ…で時短楽チン音譜

画像はイメージですニコニコ


お弁当の献立を考えるのも
週末にダ~ッって仕込む時間も
朝のお弁当仕上げの時間も

私の好きな時間だった



その娘も高校を卒業、進学し…今や20歳ニコニコ
家での食事も
バイト先へ持っていくお弁当も
自分で作るようになって

お母さんとしては
仕事終わりの夕飯の支度や
朝のお弁当作りの時間が無くなり

自分の時間が増えた分
心に余裕もできた気がするほんわか


先日娘がふと

「次食材買うのいつ頃の予定…?」と

牛・豚・鶏肉、ひき肉等の肉類を
ハナマサで購入し、小分け&冷凍保存。

月に1、2回それらの買い出しをするのですが

娘はその買い出しの事を気にかけていたのです。


バイトに持っていくお弁当を

前日や当日に仕込んでたけど

毎回めんどうだから

週末に作り置きをしておこうと思う



この話を聞いた時は

それに合わせて

いつもの食材を買い足しておこう…



くらいにしか考えてなかったのに気づき



どのタイミングからか


お弁当作ろうかな

なんか色々仕込みしたいな


そういう欲求が湧いてきてアップアップアップ


娘にバイトの日程や

出発時間の話を聞いてるうち


献立を考えてる時や

仕込みをしている時、

お弁当を詰めている時。。。


そういう時の感覚が

ほわわわぁ~んラブと湧いてきて


すでに

なんだかワクワクしてきたのです




で、結局

お母さん(私)から志願した形であはっニコニコ

お弁当作りをすることになりました気づき




決まったら決まったで


作るものを考える

その工程にまたワクワクして。。。


ワクワクしすぎて

わ~♪なんか楽しみぃ爆笑音譜


って実際に声に出してました




今コレを書いてても

その事を考えると顔がニヤけますラブ



自分のお弁当や食事を作るんじゃなく、

〖人のために作る〗ってのが

私のワクワク度を増すのですアップアップアップ



なんかわからないけど

そういうことが好きなんだなぁ。



と、心で感じている

今日この頃です照れ






1人でも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ