すべては最善?!

土曜日は午前中だけケア自転車DASH!
天気も良く晴れ気温も暖か
日差しも気持ちいい朝のスタート音譜
のハズだった。。。⁉️

ひろみです照れ
自己紹介コチラ右矢印🌻🌻🌻

身支度をして

いつも通りバッテリーを持って

マンション下の自転車置き場へ…



ん?! なんか変。。。真顔?!





ぐえっっポーン滝汗笑い泣き




またしてもぉ〜っっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

覚えている方いらっしゃるかしら…

昨年の大晦日。。。

『仕事納めで自転車パンク事件』不安

その時の話


後輪のタイヤがぺっしゃんこ笑い泣き



ススス〜ッとタイヤを回していくと…



ありました!原因のブツピリピリ


「どうしよう〜」の前に


「とにかく

  1件目のケアに行かなくては!」と


ありがたいことに

1件目の利用者さん家は私の家から徒歩5分

(またまた大晦日の時と同じ家の時泣き笑い)


しかし

2件目その家から遠く

電動自転車でも確実に15分以上はかかる


しかもディの送り出し・・・滝汗

ディサービスの迎えがあるので

時間の変更が利かないケアだったのですあせる


1件目の家に小走りで向かいつつ

担当の方へ電話・・・


すると

「○○さんの家(ディのお宅)は大丈夫です。

   私行きます。

  すみませんが、

  ○○さんの家は(1件目)お願いします…」


すみません。だなんて…

お願いします。だなんて…とんでもないあせる


ありがたすぎます〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





朝イチ ケア出発時

自転車パンクでびっくりアタフタあせるあせるあせる


だ・け・ど


そのパンクと

担当の方のありがたい対応のおかげで


その後の流れが。。。デレデレニヤニヤデレデレアップアップアップ




土曜日 午前中のケアを終えたら

母と約束をしていたのです



地元にある[金沢動物園]

「コアラがいる」と話題になっていて

小学校の遠足で初めて行った場所


なんと40周年なのでした…(歳がバレる?!ニコニコ)





自転車を修理に出しに行って

そのまま地元へ向かい


予定よりも大幅に早く

母と動物園へ向かうことができ…



予想以上に緑いっぱいの敷地の中を

母と2人で歩き回り


「気持ちいいね〜」

「よかったね〜」


と、何度も口にしながら

坂道を登ったり下ったり…


たくさんの緑に癒され。。。





たくさんの動物達に癒され。。。

 耳だけパタパタ反応してたクロサイ

 絶滅寸前なんですって…ぐすん


 キリンの親子


 足先がシマシマのオカピ

 オカピのキィァンガちゃん♪


 竹をバキバキ折って食べてたゾウさん



 みんなでご飯中…のカピバラ


 大きな敷地にぽつんといたマーラ


写真撮ってたら

場所を動かずに顔の向きだけ変えてくれたゲラゲラ





展望台での母。。。




 コアラと私

[コアラと写真を撮ろう〜]みたいな場所で

コアラが抱きついてる様に見える形と高さで

オブジェがあるのですよ指差し




朝イチは
自転車パンクのスタートだったけど

それがあったおかげで
担当の方の存在はもちろんのこと気づき

予定してた待ち合わせよりも
何時間も早く
母と会って動物園へ向かい…

のんびりゆったり
自然の中を歩き回った

「たくさん笑った」
「今日はずっと笑ってた」


そう母が口にした通り



いっぱい笑った

いっぱい歩いた


心地いい時間だった





今日は写真多めで。。。この辺でデレデレ



またまた爆睡しそうな夜ですスター






〜アロマタッチのモニターさん募集中〜

✿北柏のサロン。もしくは
東京近郊のレンタルサロンへ来られる方。
(基本土日ですが、
阿佐ヶ谷のサロンでしたら火曜のみ可能です)

✿体験後ご感想をいただける方。

✿サロンまでの交通費等は
ご自身負担でお願いいたしますm(_ _)m



また
介護施設(ディサービスやホーム)等で
ハンドマッサージを行っています

嗅覚は本能的な感覚器
香りで脳を活性

皆さんの周りで
ちょっとでも興味がある方がいましたら
ぜひ教えてくださいませ

飛んでいきます歩く←歩いてるけど笑い


       下矢印メッセージはコチラへ下矢印
     




少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ