今日もいい天気〜☀️
私の住んでる地域は…ですけども。。。ゲラゲラ


お日さま好き晴れひまわり好き🌻の私は
晴れて日差しを浴びてる〜ラブ
それだけでテンションがアップアップアップってしまう

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


今日は

お世話になったお守りをお返ししに
こちらへ。。。

自分が予定してたより
ちょっと遅れて家を出て…

気づいたら
駅の到着が最初の予定時刻爆笑


いい天気の日曜日で
混雑してたら早々に失礼しよう
と思っていたら・・・


七五三のご家族さんがあちこちにおねがい

本殿は人が全然いなくて
ご挨拶する所は
どこもほとんど人がいない

お礼をたっぷり伝えて
昨日の決意を伝えて…と

七五三のご祈祷が始まり
太鼓と祝詞の嵐音符



もぉ〜1人いろんな場所で
その場の空気を堪能しまくって

ふとキッチンカーに目が止まり・・・

この中にキッチンカー?!

一瞬そう思いつつも
車を見ているうちに
ジワジワ近づいてる自分


そのキッチンカー
〜風薫る 神社なおきち〜

画像はお借りしました


ちょうど支払いをしている人がいて
様子を見つつ
車に貼られている色々を読んでいました

[売上の一部を
ワンちゃん🐶への活動に寄付]
もっと丁寧に書かれてたけど…得意げ

って内容の記事が目に入り…


何となく
ここで何か買おう。って気持ちになり

ジンジャー甘酒  ¥600
オーダーごとのドリップ珈琲なのにねー


注文して
500円玉・100円玉1枚ずつを
トレイに乗せようと・・・

[100円玉不足してます]

トレイに貼られた文字を見て

[100円玉だけじゃ600円に足りない
  じゃ手元にある100円玉を一緒にあげよう]

って考えが湧いて
そのトレイに
さらに100円玉を乗せました

代金以上のお金を
しかも
100玉をチャラチャラとトレイに置く私汗
やばい。理由も言わずにお金だけ置いて…
訳わかんないことしてる人と思われる…

とっさに私は
「あの、ワンちゃん🐶の記事…
   あの1部にしてください。。。」って笑い泣き


そしたらお店の方が
むちゃくちゃ人の良さそうな方でした
申し訳なさそうに
「ありがとうございます」深々と。。。

甘酒の用意をしてくれながら
   「よかったら、
      そのお菓子持っていってください」って

目の前にある
個包装のシフォンケーキのことでした


ひ「いえ、いえ…これ売り物じゃないですか」

店「この甘酒にも寄付の分は入ってるので
       今食べれなくても持って帰って…
       今日中なら大丈夫ですから」


なんだかこのやり取りが
私の中でとっても心地よくて
気持ちよくお菓子を頂いちゃいました

お菓子は持ち帰って家でおやつに食べましたニコニコ


天気が良くて
気持ちもとっても心地よかった

その後は
田無不動尊へご挨拶に
總持寺にも行ってきました照れ





昨日は昨日で。。。ここ
どこでしょう〜キラキラ


この写真は先月のですイヒ


月イチ婦人科&クリニック病院を終えて
ご挨拶に行ってきました


昨日(12/4)は新月
そして
大安と一粒万倍日の重なった日


【一粒万倍日】

お財布新調したり
宝くじを買ったり
新しいことを始めたり…

[何事を始めるにも良い日]

そんな風にも言われる日キョロキョロ


自分の中では考えていたけど
人様の前では言ってなかったこと

決意表明をかねて
Facebookに動画投稿ギター

     Facebookでは5分ちょいなんですが
 ↓ ブログ添付用で1分にカットしてあります↓





夫婦2人のユニットfufu
来年にライブを開催します音符…という宣言
(上半期にニコニコ音譜)




今日は
私の週末の行動と報告だけで
終わりますデレデレ



あ、あと
私に必要なモノデレデレ

豊川稲荷で。。。

お浄め塩キラキラ
小さい袋と大きい袋とあって
もちろん、たっぷり入っている方をぶちゅー





たくさん情報が溢れてる今

気づきや発見もあるけれど
不安や迷い…
いろんな感情も湧いてくる

必要なことは
必ずあなたの元にやってくる

あなたに必要なメッセージは
ちゃんと届くようになってる

それを見落とさないためにも

自分の心に正直に
自分の心を
ちゃんと見ていてあげてね




少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ