目の前の現実を
創り出してるのは自分自身
ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻

脳の仕組みとか混じえながら
あれこれ書いたのですが。。。

8月8日
『しし座の新月』が近いということもあり
めちゃめちゃこじつけっぽいゲラゲラ
願いや叶えたいことの飛ばし方〜流れ星

しし座の新月
一粒万倍日
ライオンズゲートオープン最大キラキラ

なんだかいろいろと重なってる
すごい日みたいですデレデレ


新月や満月の時に
願い事を書くと叶いやすくなる…って
聞いた事ありますか?

その書き方というのが
「〜しますように」「〜できますように」
ではなく

肯定文進行形で書くメモ
「〜しています」とか「〜なります」
みたいな感じ
〜なりますように
〜できますように

という形で書くとなぜダメかキョロキョロ
                下矢印
[お願い]している状態だからなんです
[お願い]することがダメなんじゃないですよおーっ!

〜しますように
〜できますように

という願い方は
お願いしている状態を望んでいる・・・

叶っていない状態を望んでいる
ということになるんです滝汗

思考が現実化するんですから

叶っていない状態を望んでいる
という現実が続くわけです・・・滝汗デレデレ笑い泣き


『引き寄せの法則』
って、聞いた事ありますか?

これ、
嬉しいことやラッキーを引き寄せる。。。

だけじゃないんですよチーンゲローニヒヒ

思考が現実化の話と一緒で
望んでいないものだって
自分の力で引き寄せちゃうんです

脳は
良いか悪いかの判別はできません

「○○しないように」

そう頭で考えたとします

すると脳は○○を認識して
それに関する情報を集め始めます

そうして、自分の目の前に
○○が出てくるような現実が起こります

人の脳は意識したものに
敏感にアンテナがはります📡

そして、何度も言いますが
「〜したい」のか「〜したくない」のか
脳はその判別はできないのです

やりたくないこと
なりたくない結果

意識をそこに向けると
ソレに関する情報を
脳は一生懸命探し出します

そこに結びつくモノを
色んなところから見つけ出してくれます

そして。。。
望まないはずの現実が目の前に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「こうなりたくなかったのにぃーーーー」

と思う現実が起こった時、
それはきっと
あなたが強くその事を考えていた時

だから
願い事を書く時には
肯定文であったり
進行形がいいんですって音符

イメージするのも大事〜ラブ
執着せずに軽やかなのも大事〜キラキラ

エネルギーといわれてるものは
粒や波(波動)の集まりで・・・

それが寄り集まったり
勢いよく流れたり反発し合ったりして

色んなエネルギーの流れが起きている

重ければ重いほど動きが鈍くなる
軽ければそれだけ自由に動き回れるし
目的地にたどり着きやすくなる

「絶対叶えてやる!」っていう

執着に近いエネルギーは重くて
なかなか叶わなくなるゲッソリ

反対に
「こうする!」っていったん決めたら
自分の心に敏感になって動き続けるキラキラ

そうすると 
自分の心がワクワクで軽くなって
エネルギーも軽くなるおねがい

だから
『ワクワク大事〜ラブ音符
っていうのかな。。。

人間だものみつをさんじゃないよキラキラ
心配や不安なんて
なんだかんだと湧いてきちゃう

でもその時に

その不安や心配を
一旦ちゃんと認識した上で
「大丈夫」にシフトしていくと
不思議なことに
ちゃんと「大丈夫」になっていきます照れ

「でも」「もし」「そうはいっても」

これまた人間だもの
こんな言葉が浮かんでくる

そしたら何度でも
「大丈夫」にシフトし直してくださいおねがい

ほんっと大丈夫キラキラ

みんなそういう力を
ちゃんと持ってるんだよぉ〜デレデレ
ただし!
「自分のことへの力」なんだって

みんな素敵な力を持ってるんだから〜!!

もっともっと 
自分を信じてキラキラ
と、自分自身にも言い聞かせている私であったもぐもぐ






少しでも多くの方が

心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ