自分の思考が現実化する?!


ひろみです爆笑
はじめましての方はコチラ右矢印🌻自己紹介🌻




自分の思考が
目の前の現実を創ってる



そんな話を耳にしたことありませんか?



私自身
目にしたり耳にしたり
色んな形で
その話を聞いているにも関わらず。。。


ふと気がつくと
思考の塊になっていたりします真顔




「ひろみさん考えすぎです」
「思考しない時間を作ってください」



ってことある事に
言われてるんです。。。
ガチスピのあきちゃんからですゲラゲラ


ある方がオリジナルで作ったカード
全部違う言葉が書かれていて
その場で自ら引いたメッセージ・・・

   



はいっ‼️
トドメのお言葉笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私 直感で動く時もありますが
あらゆる時間
常に何かを考えてます・・・滝汗チーン笑い泣き





でもね。。。


人は

1日6万回以上も思考して
しかも
その9割が同じ事を繰り返し考えている

っていわれてるんですよ~ガーン





そんなわけあるかい~おーっ!
同じ事繰り返し考えてるなんて…

思考グルグル人間だけど
そんな同じ事考えてないよ~



って私思いましたけど



でも


悩んでる悩んでない関係なく
常になんかしら
頭の中で考えてるのは確か…滝汗



瞑想がいい


そうすすめられて
取り組み始めた時は
ふと気がつくと
【無】
じゃなくなってる。。。


やっぱり何か考えてる笑い泣き

別に
どーでもいいようなこととか
今考えなくたっていいこと…




思考が現実化する


それを説明する話で
『カラーバス効果』ってのがあります




たとえば


「自分の周りにある赤いものを
    5秒間で探してください」


といわれたら

そこに他の色があったとしても
その5秒間は
赤い色しか目に入らなくなる
赤いものにしか意識がいかなくなる


そうゆう現象のことを
『カラーバス効果』っていいます




こういう状況って
何となくわかりますかおねがい


たぶん、私たちは
生活の中で
無意識にその状態を経験しています



そして



人間の脳は
五感を通じて
1秒間に約2000個の情報を感知します


が、


認識できるのは8~16個なんですってびっくり



ということは
どういうことかというと・・・


私たちの脳は
「見たいものしか見ない」 状態になって
                
                   
                   
「頭で思ってるモノを見るようになる」
「思い始めたから目につくようになる」




その結果

思考が現実化した状態になる。。。





「ネガティブなことを考えてると
   ますますそんな出来事を引き寄せる」

「できない。って自分で思ってたら
    ホントにそうなるよ」



ひゃぁ~!!
それは困るぅぅぅ~滝汗ゲッソリチーン


って思ってましたけどアセアセ



さっきの話から考えると


「ネガティブなこと」
「できないかも…」


そうゆう思考が
自分の中にあるということは

ネガティブなことや
できないかも…になるものを

自分の脳が無意識に探し始めて
私達の脳は忠実に司令に従うのみ
良い悪いは判断できないですもんねねー

そういうモノだけに
意識が向いて
そういうモノだけを
自分の中で認識していくんですね



私は今
訪問介護ヘルパーの仕事をしてます
朝から晩まで
自転車で走り回っています

街中を走っていると

同じ職業の方らしき人達が
あっちにもこっちにも…

色んなところで
その職業の自転車とすれ違います


でも
キッチンの仕事をしていた頃
電車通勤の時には
街中ですれ違う自転車をみても
何も感じませんでした

この仕事をするまで

こうやって走っている人達の中に
こんな仕事をしてる人がいること

そう言うことに
意識を向けたことがありませんでした


良い悪いではなく。。。


こうやって

自分が意識を向けたものが
自然と自分に見えてくるってことです



だからこそ


普段、何気なく自分が考えてることが
自分に大きく影響してくる


思考が自分の現実を作っているんですおねがい



そして

脳は
主語や否定を判断できません
そして勘違いもします

そして
それを探そうと必死になるんですって爆笑


だから

楽しくなくても笑った顔して
「楽しい、楽しい~
   私はしあわせだぁ~!!」

って言ってると

「ん?楽しい?
   楽しい。はなんだろう?
   幸せなのはなんだろう?」って


その言葉に繋がるものを
一生懸命探します


結果
楽しくってしあわせなモノが
意識できて、自分に見えてくる


その逆もありますよニヤニヤ


脳は否定は分かりません

「フタを開けてはダメです」

と言われれば
 
【フタ・開ける】 という意識が働くけれど
【ダメ】の認識は無いので

フタを開けることに意識が向いてしまう…




ということは


「失敗しないように」
「○○にならないように」


という考えは
逆にそこに意識を向けているということ



だから
『成功した姿をイメージしなさい』
『叶った映像を思い浮かべなさい』って

そうするとあなたの脳は

そのイメージの世界に関するものを
一生懸命探して
必要なものが
あなたの目に入るように
毎日頑張っちゃいますよデレデレ




まだまだ思考に関しては
話がつきませんが・・・
どんどん長くなってしまったあせる

こうゆう話はまた今度。。。
お付き合いありがとうございます照れ












    
        『本気でやる覚悟がある!』
       本気で愛と豊かさを手に入れよう~!!
     流れ星気になる方はLINEからメッセージください
       
        下矢印公式LINEはこちらから下矢印
       





     あなたの不安や迷いは  
     根本の思考からかも知れません
     話したら気づくこともありますよラブ

     話してスッキリハート気づいてスッキリ音符
                  私の笑い顔で癒されますぜニヤリ







皆さまの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート




ありがとうございます照れ