やっぱり人と比べちゃう〜笑い泣き

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻

人は人・・・自分は自分

そう思ってても
やっぱり人と比べてる
自分がいる時があって
私は…ですからねねー
そういう時って
悲観的になってたり
卑屈になったりすることも多いけど

人を見ることで
知れることや気づけることもある

予報通りの土砂降りの雨。。。
訪問介護ヘルパーの私は
全身カッパで自転車走行〜
イメージ写真です。私ではありませんもぐもぐ
こんな状態で
土砂降りの中を走り回ってました

数年前の私は

「あ〜雨でやんなっちゃうな…」
「カッパの脱ぎ着で
   移動に時間かかっちゃうなぁ〜」 

フードの中の顔も
眉間にしわ寄せて
フンフンッしながら自転車を漕いでた
あんまりすれ違いたくない感じの人ゲラゲラ

でも今日は
土砂降りの中を走りながら

いつもの景色が
TVや映画のシーンのように流れて
すれ違っていく
それぞれの人を
私の眼がゆっくり捉えていってた

その一人一人に
なぜか意思がいって・・・

自転車を漕ぎ続ける私の前方で

ビン缶の収集をし続けてるお兄さん2人

少し進んではトラックから降り
山積みのカゴから
トラックへ移す…それを繰り返してる
土砂降りの中。。。

子供用のレインコートを片手に持ち
傘をさしながら小走りで
信号を渡って来る女性…

工事現場の前
道行く人や車に気をつけながら
出入りするトラックを誘導するおじちゃん

土砂降りの中。。。
自分以外の人の流れを
いつもより冷静に見ていた

朝、家を出た時の私は
モヤモヤしたり
不安や不満があったわけでもない
反対に
妙にワクワクしてたわけでもない

どちらかに偏りすぎてると
私は自分にしか
意識がいかなくなってる時がある

その時の私は
そのどれでもなかった
過ぎていく景色が素直に入ってきた

「こういう人「ああいう人」

比べるんじゃなく
一つ一つ感じてたら

自分が土砂降りの中
自転車で走ってることに
全然意識が向いてなかった

自分にばかり意識がいってる時は
周りなんて見えてなくて
フンフンッ自転車漕いでたなぁ…って

土砂降りの中を行き交い
働く人や
生活してる人達に意識を向けたら

「同じ土砂降りの中じゃん」
「みんなそれぞれで大変なんじゃん」
私だけじゃないんじゃん
当たり前のことなんだけどね…おねがい

自分にだけ意識がいってたら
そんな風に感じられないなぁ。。。と

髪の毛ウネウネになりながら思う
アラフィフなのでしたおねがい


。。。ってとこでデレデレニヤニヤ笑い泣き急な展開あせる
みんなに知って欲しい!見て欲しい!話〜

気づいた時から猛烈にファンハート
人へ向ける愛と
何か超越しているかのようなお人柄

そして・・・素敵な絵を描くキラキラ

彼女のブログで
描いた絵を紹介していて
ある時 見た瞬間に惚れて購入キラキラ
『ひまわり』  めちゃめちゃお気に入りラブ

これを描いた泉孝江さん


自由が丘で

わたアートの松川華雪先生との

【二人展】を開催されてますキラキラ
7/1(木)〜5(月)  自由が丘 STAGE悠にて

(東急東横線・大井町線自由が丘駅 正面口より徒歩7分)

11:30〜17:00(最終日は15:30まで)


そして!!
 
にゃこ姉の自分ビジネス講座
東京1期の同期だった彼女

なんと個展開催ラブ

ほんわかした笑顔からは想像できない
エネルギー溢れる世界があります


7/3(土)〜11(日)  atelier ABC galleryにて
詳細はブログをご覧くださいませひらめき電球
それからーーーーー!!

塾で一緒だった彼女
【心観ART】さん
「いつか海外で」と夢を抱いていた。。。
なんと東京New Yorkでの展示びっくりキラキラ


梅雨入りしてジメジメの毎日だけど
芸術にめいいっぱい触れて
心地よい時間を過ごしますデレデレ
楽しみっ爆笑音符
色んなニュースが飛び交っていますが
心を潤す時間を
ぜひ作ってあげてくださいね〜アップアップアップ


皆さまの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート

ありがとうございます照れ