ワクワクありますか?

〜自分を満たして人を癒す〜
愛と豊かさの循環
人との繋がりから豊かさを広げていくキラキラ

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻



夏至当日
猛烈な歯痛に襲われた私…
あちこちから心配の声をいただき
本当に心から感謝しております笑い泣きドキドキ笑い泣き

あれだけ
歯の事しか考えられなかったのに
日付をまたいだら
いつの間にか痛みが消えていて…

翌日は「昨日の痛みが嘘のよう」でした笑い泣き
早めに歯医者には行こうと思ってます
まだ行ってないんかいっねー


先日の満月の日
今度は私の携帯が不具合アセアセ

Eメール一切受診できなくなるという…

朝は何事もなく
母からのメールが届いたりしてたのに 
ふと気づいた時には

何をどうやっても
『設定を見直してください』
みたいな文字が表示される・・・滝汗

一旦電源をOFFにしてみたり…
[受診できない場合]を検索して
説明に沿って試してみたり…

挙句には
メールや下書きetc…
全てがスッカラカンになった…滝汗ゲロー笑い泣き
もうど〜したらいいのん〜えーん

解決しないし
自分で色々試しても拉致あかないし…
解決しないことに時間を割くのは
私のモヤモヤ・・・ぼけー

明日ショップにもって行こう
仕事終わりに行くの面倒だな…
混んでたらさらに面倒だな…
そう思いつつも関わるのをやめた

そしたらば目!!

なんの反応も示さなくなったり
全くの空白になったり
あんなに訳分からん世界だったのに

何事もなかったかのように
元通りのiPhoneになってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あの格闘はなんだったんだぁぁぁ〜おーっ!

。。。ってそんなじゃなくてゲラゲラ

モヤモヤ…ありますか?
最初の質問と違うやん〜ねー

モヤモヤって
いろいろあると思うんですけど…

不安な時に起こるモヤモヤ
納得いかない時に起こるモヤモヤ
何だか分からないけど
モヤモヤする。。。とかね

自分の中にもやもや←こんなのがある感じ

私は、以前よく
訳の分からないもやもやが起こることがあって…

自分の中のものなのに
訳が分からないから[不安]が湧いて

自分でその不安を大きくして
モヤモヤに[不安]という栄養をつけて
さらにもやもやを大きくしちゃうんです
訳の分からないモノがさらに大きくなる恐怖もぐもぐ

モヤモヤが心にある時って

やっぱりどこか不安定で。。。

イライラしたり
卑屈になってみたり

人に対しても
普段は何も気にしないような
ちょっとしたことでイラついたり
当たりがキツかったり
私だけキラキラ?!

モヤモヤが発生した時に
そこに意識がいかなくなるくらい

自分の中にワクワクが
沸き起こってきたら

変な不安は起こらず
モヤモヤも小さくてすみますよね

でも

ワクワクやウキウキを
無理やり起こそうとしたり

『モヤモヤする』に
集中し過ぎたりすると違和感が湧くし

もやもやを消すために・・・って時点で
めちゃめちゃもやもや←コレ意識してます
気持ちが本当にアップならばいいのですよ
 
ちょっと想像してください。。。

自分が何かをしてる時に
ジィ〜ッと見られてる

何も言わず
ジィ〜ッと・・・

やりずらくないですか?
動きづらくないですか?

普段出来たことも
できなくなりそうじゃないですか?
私典型的な↑このタイプですゲラゲラ

「なんか違うのかな?」
「これでいいのかな?」

だんだん不安と迷いもでてきますよね

これを
自分の心の奥…自分の中の自分に
やっちゃってる時があります

自分の気持ちを見る・見つめることは
とっても大事だと思いますが

「見つめる」
「執着」のようになってしまうと

さっき想像した
ジィ〜ッと見られてる自分
になってしまいます


もやもやに意識を向けすぎると
理由をつけようとしたり
解決策を見出そうとしたりしちゃうけど

モヤモヤ思考の時に
考えることって
モヤモヤの延長みたいになるから
って全部自分の事なんですけどもね…ねー

いったん放置デレデレニヤニヤ笑い泣き

放置が難しかったら
ほんのちょっとでもいいから

自分が無になって集中できるもの
心地よく瞑想ができたらそれもいい合格

そうゆうものがあると
いい意味で
思考が働かなくなるので

モヤモヤ肥大化を
抑えることはできるんです
だんだんモヤモヤもやもやが生物化してきたアセアセ

滞ってる思考を
無理に流そうとしたらダメなんです

私達はエネルギー体なんです
えっ?!突然何の話になるのアセアセ?!

月や太陽や…気圧や…

知らず知らずに
色んなモノから影響を受けています

心も体も。。。

だから

見つめて、見つめて

心の中にある原因を
探ることも大事だけど

執着せずに

流れに身を任すことも大事なのですデレデレ
って結構私、執着しちゃうタイプだったけどあせる


そして何より
自分の心のワクワクラブルンルン

これ本当に大事キラキラ


関われば関わるほど
それこそ訳の分からない
心で感じるワクワク
私は今の事業所で体感してますラブ

ホント
なんでだか分からないけど
何をした訳でもないけど

「あ〜っ楽しいっっ」
「なんかめっちゃ楽しいっ」

って家で声出して言っちゃってます
ちょっとあやしいゲラゲラ

でもそうやって
心から湧いてくるワクワクで
自分の中が満たされてくと

自然と周りに優しくなってるし
もぉ〜れつに
楽しさエネルギーを振りまいてる


エネルギー体である私達は
その楽しさエネルギーを受けて
さらに
関わる人達も
そのエネルギーに包まれてくわけです

その逆もあります

猛烈に非難や批判の強い
マイナスエネルギーをまとった人が
ちょっと心が不安定な人に近づいたら
あっという間に
マイナスエネルギーに包まれちゃう
負のエネルギーの方が強力ですからねひらめき電球

無理に作り出さなくていいんです

相手を楽しませるには
まず自分から

相手を癒すには
まず自分から

自分の中が不安定な時こそ
人の心配するよりも
まずは 自分を見てくださいねおねがい
気持ちはわかります。
心配ですよね、気になりますよね…ぼけー

大丈夫

あなたが誰かから
元気づけられたり
癒されたりするように

あなたも誰かを
元気づけて癒してるはずです

だからこそ

あなたは
自分のワクワクをちゃんと感じて
そんなエネルギーで
自分自身をしっかり満たしてください

そんなあなたの周りにいる人達は
きっと自然にワクワクしてくるはずです照れアップ



今 私は
訳のわからない
ワクワクにおそわれていますデレデレ笑い泣きちゅー



  

          風船インスタ 1日1文風船
        




皆さまの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート



ありがとうございます照れ