【急な雨や落雷に注意注意

                 昨日の天気

      まさに予報通りのお天気~ゲラゲラ
     イヤイヤ…土砂降り 笑えないけど…あせる


     私は変わらず朝からケアへ自転車DASH!
    (訪問介護ヘルパーのお仕事です)
      日々天気予報を確認しつつ、
              自転車で移動の毎日ですニコ

 
                 相変わらず 
        テレビは殆ど見てません

                 その代わり、

       live配信やオンライン会…

     ネットの時間が増えましたゲラゲラ



         タイミングが合うと
        ちょこちょこ聞いてる
   にゃこ姉こと
       ゆかりんのインスタLive



    一昨日   途中参加で聞き始め…

       話の内容に 共感しつつも、


               ここしばらく
        私にまとわりついてる

                   モヤモヤ

           そのモヤモヤを
  コメント欄に黙々と打ち込んでいた

          送信を押さぬまま、
      しばらく話を聞いていた…


    何を個人的な事書いてんだ
     他の人達も聞いてるのに
   私だけの時間じゃないのに


    そう思いつつ…ポチッと…
          
   自分の中で燻っていたものを
      外へ放り出すかのように

 モヤモヤのコメントを送信してた



    ゆかりんはソレを拾ってくれ…

     
   その時Liveを聞いてた人達は、

    1度も会ったこともない私の
   突然 投稿した個人的モヤモヤに

     ずぅ~っと付き合ってくれ、

          一緒になって考え
      コメントしてくれていた

        なんて素敵な人達~笑い泣き

   こんな突然 吐き出した悩みを
  みんな優しく受け止めてくれて

   色んなコメントを届けてくれた


       悩みなんてちっぽけだ


       そう感じてしまうほど、
   優しい空気でいっぱいだった
  
      
   そんな中で吐き出してるうち

      自分の中がスッキリして…


     お互い会えない環境だけど、
              離れていても
   こんな風にお互いを思えるって
          すごいことだなぁ。。。

   
      モヤモヤの渦中だった私は、

          1時間もしないうちに
       色んな人達の優しさと愛で
          しあわせいっぱいおねがい


      コメントのやり取りの最中、

                ゆかりんの

    「それは 優柔不断なんだよ」
            
     そのセリフが引っかかった
     


                   優柔不断


         やり取りを続けながら

           別の自分が考えてる…


       引っかかるということは
    自分に当てはまるということ

      
       そう。私は優柔不断なんだ


      ここぞという時 顔を出して
      結局 自分を苦しめたりする


           あのやり取りの中で
       ほんの一瞬 出てきた単語

    私はこの言葉にも引っかかるのか


      そうだった…優柔不断だった…



    耐えきれず吐き出したモヤモヤ

           そのやり取りの中で

    また別に私自身の気づきがあった


        いやぁ~優柔不断の私
   久々に思い出したよぉ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

       とっても貴重な時間だった



     その翌日…ふと読んだブログに、


「執着」で選んだものは

  どんどん自分が苦しくなってく。

 

 「自分を大切にするため」のものは

  どんどん幸せになってく。

  
       という内容の話が載っていた。

      このタイミングでこの言葉
                 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
   モヤモヤにピッタリの言葉たち

       私の心はさらにスッキリキラキラ

       
    
        翌日の火曜の通院介助
   ご自宅前からタクシーで病院へ


                その時間
     少しずつ雷が聞こえ始め…

    ポツポツと肌に当たる雨粒…


          車椅子のおばあさん
          
   マンション出入口から大通りへ…
      スグにタクシーがつかまり、
     車椅子をトランクへ入れ乗車

             車が走り出すと
      みるみる雨が大粒に。。。びっくり

            走れば走るほど
       雨の降りは激しくなり雷

   前方が雨で見えなくなるほどに汗


     「よかったわねぇ…
              スグに乗れて・・・」

            ホントですねぇ…滝汗

    
             そんな雨の中を
  カッパだけで電話線の作業をする人

          制服姿で車から降り、
  郵便ポストから収集する職員さん
     

          こんな雨の中を。。。


 雨に降られず乗り込めた車内から、

            土砂降りの中 
    あちこちで働く人達をみた



          病院に着く頃には

  小雨の中 日差しが見え始め…

  おばあさんは濡れずに病院へ


                   私は
   病院の最寄り駅まで歩きだす…


             空は…
               今 まさに  
    
    太陽が顔を出そうと・・・

     人生の縮図のようなお天気

                 雷が鳴り
            土砂降りの雨…

             そして  また

     雲の中から   陽が射して


                 ずっと
  晴れの日ばかりじゃないけど

                 ずっと
       雨の日ばかりでもない

  
   晴れが続いても植物は育たないし、
          雨が続いても 育たない

      何ひとつ無駄なものはない


                  人生にも
       何ひとつ無駄なものは無い


              あるとすれば

          「これは無駄だ」
     そう思ってしまう その考え


        無駄だと思った時点で、

                自分にとって
  それが本当に無駄になると思うから
       

    「しあわせは自分で決める」

           ってよく言うけれど、


                    物事に
         価値があるか無いか… 

 それを決めているのも自分だものね



    モヤモヤ モヤモヤしてた私

 
             人の優しさと
         愛をひしひしと感じ、

                  
           見て見ぬふりしてた
  自分自身の一部分に改めて触れ、


      またひとつ成長~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



    
      できないこともあるけど、
          できることもある照れ


     みなさんが
            少しでも穏やかに
     心地よく過ごせますようにハート


    いつもありがとうございますおねがい