トッツィー 岡山どんぶらこ | 照井裕隆『旬風満帆』

 

どんぶらこ〜♪

 

岡山のマンホールは

やはり桃太郎でした

 

昨年11月からリハーサルしてきた『トッツィー』

岡山にて無事にゴールしました

応援ありがとうございました

 

5ヶ月関わってきた作品

79ステージ

沢山の思い出ができました

 

観てくださった皆様にも

何か楽しい思い出ができていると嬉しいです

 

さて、岡山

移動だけの日があったので

少し早い時間に岡山へ

 

地元自転車『ももちゃり』

24時間200円のプランで

街を散策

 

 

 

気になった珈琲豆屋(下山珈琲)へ

岡山での珈琲部活動はInstagramに書いたので良かったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柳川(岡山にも柳川って場所が)

 

 

路面電車が走ってます

 

やはり

城下町は

魅力的だなぁ

 

昔からの街並みは

大通りがしっかりあって

老舗の店と新しい店が魅力を競い合ってて

うん良い

 

 

ベタな観光コースですが

後楽園からの岡山城へ

 

 

岡山のお酒も美味

 

劇団時代にお世話なった

岡山市民会館が3月末で閉館との事で

寂しくなります

 

そして新しい劇場

岡山芸術創造劇場 ハレノワ

 

ハレノワへの道のりは

昔ながらの商店街

魅力的でした

 

似顔絵ドリンクセット気になりました

 

岡山グルメは『ぼっけぇラーメン』と

スパゲッティ『ダンディ』が素敵でした

https://x.com/hirotakaterui/status/1773505262919553231?s=46&t=vsQ_KrVcrGpSK5GxRlbKHQ

 

今回『トッツィー』

大阪、名古屋、博多、そして岡山と

長めにツアーがあって

 

色んな地方の魅力を再発見できて

楽しかったなぁ

 

初舞台『とってもゴースト』がツアー公演だったので

僕の役者人生はツアーと共にスタート

 

バス移動して

劇場に舞台セットを搬入

仕込み

場当たりして

本番

セットをバラして

またバスで移動

 

ホテルに着くのが26時とかで、

また8時から劇場にて仕込み!みたいなスケジュールだったなぁ

照明合わせの時、脚立を押さえながら

立ったまま寝てましたねぇ 眠い!

 

『とってもゴースト』だけで47都道府県のうち

20箇所くらい行ったような記憶

(佐渡ヶ島へも行きました)

 

釣りや焚き火に目覚めたのも

旅先でした

 

旅先で先輩達は

居酒屋かパチンコ屋に行ってしまうので

 

まだ10代だった照井は

釣竿だけで始められる『釣り』にハマりました

(計算したら劇団時代は時給20円みたいなアレだったので、とても貧乏でした)

 

自分で釣ったニジマスを

焚き火して食べて

「初めての自給自足だぁ」なんて

感動しました

 

佐渡ヶ島では

海と湖の間

汽水域の最高の釣りロケーションだったので

キスや小さな黒鯛が入れ食い

 

ホテルで先輩が刺身にしてくれて

ますます釣りの魅力にハマっていきます

 

劇場の搬入口の裏がすぐ海なんて所もあって

休憩時間に釣りしてましたねぇ

(明石市民会館かな?)

 

ツアーに来ると

やはり初舞台の記憶が蘇ります

 

ツアーが楽しかったから

役者を続けられたのかも知れません

 

今回のトッツィー

長めのツアーが初体験だった若いメンバーにも

楽しい記憶だったら良いなぁと思います

 

あ、岡山で1番

ニヤリとした風景をどうぞ

 

 

 

 

桃のボート

 

これ最高!

 

ドンブラコと流れていきたい〜♪

 

 

テルイヒロタカ

 

【この先の舞台】

2024年7月〜11月 ミュージカル「ビリーエリオット」