ひつまぶる トッツィー名古屋編 | 照井裕隆『旬風満帆』


『トッツィー』名古屋公演


御園座さんは初めましてだったのですが、素晴らしい劇場でした


客席と舞台の距離感が良い

オーケストラピットのサイズ感も程よく、舞台上からもお客さんの顔がハッキリ見えて最高!


『トッツィー』はミュージカルの音楽的要素とコメディのお客さんと作る一体感が大切な作品だったので御園座さんの距離感がとてもやりやりかったです。


近くの白川公園

プラネタリウムや美術館を併設してて素敵でした

ジョギングするにも程よい広さで、マスクなしで

気持ちよく走ったら、、、、

花粉症が悪化して大変でした

もう鼻ぐずぐず(反省)


名古屋は『でらチャリ』ってレンタサイクルが良かったですね(1時間100円、1日500円)


知らない街を自転車で散策するの好き


大須商店街の『ブラジル』って料理屋さんが素敵でした(嵐くんオススメ)

鳥の丸焼きが美味です

(トッツィー高瀬くん、盧川くん、米澤くんと)


大須観音の『鳩の餌』50円も

忘れられない思い出です


信じられないくらい鳩が群がってきます

恐怖体験です




大須商店街

少し昭和な空気が残ったアーケードなのですが

個人商店が元気で通いたくなりました

ソロピザって店も美味でした


写真のあつた蓬莱軒『ひつまぶし』は

2010年のミュージカル『ワンダフルタウン』名古屋公演(中日劇場)で食べてファンになって

今回どうしても食べたくて

狙ってました!


どうせなら熱田神宮の近くの本店で!

っとオフの日にお出かけ


デラチャリで

自転車でも30分くらいかなぁ?


自転車で行くと頭の中の地図が広がっていく感じがして楽しいです。


『ひつまぶし』は

やはりそこそこのお値段なのですが

その価値はある気がします


記憶に残る味


今回の『トッツィー』名古屋と言えば

『ひつまぶし』っと頭に浮かぶくらい


作品的には

御園座さんの距離感で

今一度シンプルに作品の本筋を

届けようって舵を取り直した感じがあって

良かったと思ってます


博多編に続く


テルイヒロタカ