胎内記憶で有名な池川明医師の講演会に参加してきました。

 

子供に「勉強しなさい!」というのは、子供を信じていない証拠。全くその通りだな~。

「大人だっていろいろ言われたらうっとおしいでしょ」全くその通りです。

言ってもやらない、それよりも、子供を信じて、「困ったときはいつでも助けてあげるよ」

何か気になることがあっても、「お母さんはそういうの好きじゃないな」なんて、自分だったらこう思うというのを伝えることが大切なんですね。

 

先生と写真も撮ってもらいました(^^)/

 

そして主催メンバーの一人だった主人は一日先生に同行させて頂き、ランチとディナーをご一緒させて頂きました!!

私達なんてラッキーなんだろう(^^♪