青春を最近の人はアオハルって言うのかな⁉️ | hirotaka-tennisのブログ

hirotaka-tennisのブログ

こんにちは。僕のテニスコーチとしての日常と海外遠征など日々の出来事について書いています。

この前の日曜日に山田テニスクラブの高校3年生が最後の高校テニスの試合を終えました🎾

その相手はなんと

私でございます😗
最後の高校総体がコロナの影響で中止となり総体に向けて頑張ってきたこの一年間を何らかの形で表現出来る場を作ってあげたい❗️
それから受験モードへとチャンネルを切り替えて受験勉強に邁進して希望の進路へ進んで欲しい‼️
そのような想いで教え子にその話をしたら「高校テニスの最後の試合相手がコーチだったら最高です!」っと言ってくれたのでやってきました。
当日はご両親も観に来てくれました👨👩
成長した息子の迫力のある打ち合いを見れて良かった☺️☺️っと言って頂けたので私も嬉しかったです❗️

試合後はフィードバックとこれからの課題を話しました。ただし課題練習は進路が決まった後ね😗っと付け加えておきました😛
そして「進路が決まったらコーチと食事に行きたいです⭐️」って嬉しいことを言ってくれたので是非食事に行きたいと思います🍴
今回の試合はもちろん私が主役ではないですが久しぶりに観ている人の前で試合をしました。
ハリがあって観ている人の前で試合するのは良いものだなと改めて思いました✨
時間をなんとかやりくりして試合に出れたら出たいなとも思いました😌
高校三年生最後の試合の相手をしていたことを帰りの車中で振り返り自分も教え子同様に青春していたような気がしました🌸
青春って何歳でも出来るし感じることがあるんだということを思いなんだか明るく幸せの気持ちになりました☺️
ところで青春をアオハルって言うのはトレンドなのでしょうか⁉️
出来たら青春❗️ってそのまま使いたい‼️
昭和57年生まれの投稿でした。