フリカエル | hirotaka-tennisのブログ

hirotaka-tennisのブログ

こんにちは。僕のテニスコーチとしての日常と海外遠征など日々の出来事について書いています。

6月に入りましたね✨

晴れている日の日差しを強く感じるようになってきました😆
今回はお家を掃除していた時に出てきたものについて記録しておこうと思います。

まずはこれ❗️
初めてアメリカにテニスの遠征に行った時のものです。関西テニス協会の事業でその年の関西ジュニアランキング1位と2位になった選手が連れて行ってもらえる事業でした⭐️
行き先はNBTA(ニック・ボロテリーテニスアカデミー)で現在はIMGテニスアカデミーと名前を変えて残っているところです。錦織選手が在籍しているアカデミーとして日本でも有名ですね。
当時もペトルコルダ(グランドスラムチャンピオン)やメアリーピアース(グランドスラムチャンピオン)等の世界トップ選手が在籍していてそれを休憩時間に喰い入るように見ていたことをこの本を見て思い出しました。

昨年参加したワールドコーチャーズカンファレンのカンファレンス講師で来ていたメアリーピアースさんに当時の話をすることが出来て感無量な気持ちになりました☺️
彼女も「Amaging😆」と感激してくれました。
少年時代の思い出になりますがあの時過ごした時のことを色々と思い出させてくれる素敵な本なので大切にしておきたいた思います。

続いてはこれ‼️
初めてアメリカに海外遠征に行ってから時が経ち私は成人となっていました👀
大学在学中に教員免許(高校と中学の社会系の免許)を取得のため介護実習に行った時の写真です。
写真左下のお爺さんと毎日将棋をしていたことを思い出しました😉
私からするとこのお爺さんの将棋の腕前はかなり上だったのですがよくある話で毎回同じ指し方をしてくるため徐々に私のスキルが鍛えられました🍀
写真を見るとその時のことを思い出してエネルギーをもらうことがあります😁
最近撮った写真をいつか見てその時のことを思い出す時に自分がエネルギーをもらえるように日々生き生きと過ごしたいと思います❗️