いつかまた | ブルベ入門 (再入門編)

ブルベ入門 (再入門編)

自転車で走る200キロ、300キロ、400キロ、600キロ、1000キロ、そして1200キロ。 
スポーツであり、アドベンチャーであり、そして旅でもある「ブルベ」(オダックス)についてのブログです。 
膝故障による4年のブランクを経て、2014年5月に自転車再開しました。

2010年の2月から書き始めたブログ「ブルベ入門」ですが、
このたび「ブルベ入門(療養中)」として新装開店するはこびとなりました。

(ToT)


昨年(2010年)の9月に突然痛み出した左膝が治らず、自転車に乗れない日々が続いています。
明確な原因が判明しないまま、緩和したり悪化したりを繰り返しています。


自転車に乗れない。
この事で、だいぶ苦しんだのですが、ようやく気持ちの整理が出来てきました。


私は、どれだけ時間がかかっても必ず治して、また自転車に乗ります。
その時まで、リハビリと診察を諦めずに続けます。


いつかまた、ジャージを着てメットを被り、ロードバイクに乗る日には、、、

たぶん、おそるおそる、100キロくらいから様子を見るんだと思います。
ゆっくり100キロ走り、痛みが出ないか、違和感が出ないかしばらく様子を見るでしょう。

そこから少しずつ、距離を伸ばしていく。


2009年にブルベを始めた時の、自分の「距離の限界を超えてゆく」感覚をもう一度味わえそうです。
そして、膝の故障も悪い事ばかりじゃなかったなぁと笑っている自分が楽しみです。


その日までの間、膝の治療の事を中心に書きます。


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村