北海道1200出発前夜 | ブルベ入門 (再入門編)

ブルベ入門 (再入門編)

自転車で走る200キロ、300キロ、400キロ、600キロ、1000キロ、そして1200キロ。 
スポーツであり、アドベンチャーであり、そして旅でもある「ブルベ」(オダックス)についてのブログです。 
膝故障による4年のブランクを経て、2014年5月に自転車再開しました。

思っていたより早く帰宅できた。
おかげで一度は諦めた「ロール式キューシート」も作れた。
こんなの。

準備完了した。    かな?

いや、コース予習が全然だ。
ぴかさんにもらったグルメ情報もまだ見てない。
観光スポットも調べてない。

コース全体像も、まだイメージできてない。
地名読めないと、頭に入らない度が二倍な感じ。
でも今回の旅を通じて、北海道の地名をたくさん憶えられそうだな。

明日14日、空路北海道へ。札幌泊。
15日はレイトチェックアウトでなるべく遅くまで寝て、18時に札幌をスタートし北上。
16日に宗谷岬を経てオホーツク海を南下。
17日に襟裳岬。
18日の午後にゴールの予定。
いつもみたいに突っ走らず、寄り道しながらの道中を考えています。
19日午後の懇親会に出てから、空路帰宅。


一度は諦めた北海道1200。
今日まで1ヶ月ちょっとは、思えば過酷な日々だった。
今、一番大事な準備は、積もり積もった睡眠不足を少しでも緩和するために、
眠ること。

おやすみなさい。

明日からTwitter @hirotachi_velo でなるべくつぶやきます。