あなたの好きな景色

 秋田駒ケ岳。

男女岳(おなめだけ)山頂!



360度
大パノラマ!

通りすがりの登山者の皆さんが、
口々に、
今日はサイコーだね!
と何人も声をかけてくれました。

タッチ!

雲の上!



友だち曰く、
天気、雲海、眺望、こんなに揃うことはなかなか無いと。


岩手山かっけー


しばし見とれる

右側の男岳の向こうに、鳥海山も!
わたしのスマホでは限界なので。


友達の一眼レフ望遠で!


男岳の山頂にいる人たちと鳥海山!
表紙だね!
これは表紙になるね、
なんかのね。

鳥海山かっけー

推しの山だな



スイスかよ!
見たことないけど!




右側の遠ーくにポチッと雲から出てるのが早池峰山。
左の岩手山と共演!
すごくない?!

盛岡の街まで見えました!


雲海から早池峰山!


しばし堪能し

ハイジかよ!


ハイジなのかよ!


先程の湖の、
小屋まで降りて、
お昼にします!


カップラーメンとお湯持参。

山で食べるカップラーメンはなぜこんなに美味いのか!

ベンチありがたい。
楽ちん。


私は食べるのが大好きだから、キンキンに冷やしたオレンジを持ってきたよ!
あと、カレーヌードル。

友達は登山を重ねるごとに
どんどん軽量化してゆき、
登山のグッズを買うときは、少しでも軽いものを選ぶ。
軽さ重視。
余計なものを削ぎ落とし、
超ミニマリスト。

友達のリュックは、
何入ってるの?というくらい軽い。

そして、私は初級者あるある、心配性で、
何入ってるの?というくらい重い(笑)
余計なもの入れすぎ。

友達に、
重っ!!って言われました(笑)

学ぶことが多かったです!

インスタントコーヒーを飲んで。
おやつを食べて。

次は
馬の背と呼ばれる
尾根歩きに向かいます。

また尾根まで登りです。

初尾根です!

頑張る!

その③へ続く…



 

 



 

 



 

 



 

 
















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する