今日も笑顔絶好調

”空手家 紺藤浩彰BLOG”のこんちゃんです

 

みなさん、お元気ですか?

前回に続いてNFTのことです

 

 

【わたくしごと】NFTとEXILE関口メンディーさん

私も早速NFTの購入に向けて行動!!

注:ETFと聞くだけで、怪しいって思う方も多々おりますので、そう感じる方は、お読みいただかない方が良いと思います。この先は仮想通貨、ブロックチェーンと関わりが深いことへ進んでいきます

 

 

参考にさせていただいた方々

※すべてVoicy発信です

Voicy webサイト

 

・ikehayaさん・#イケハヤラジオ

・マナブさん・マナブの引きこもりラジオ

・もんだるいこさん・人生を楽しむ10分レッスン

 

 

EFTのアートは仮想通貨などを持っていなくても、オープンシーのサイトで誰でも見ることができます

オープンシー(OpenSea)

 

 

 

NFTを購入、より知るためにログインまでやってみました

それについて、作業を思い出してお伝えします

 

 

1、仮想通貨を購入(イーサリアム)

 

2、METAMASK(メタマスク)

※ここからは、イケハヤさんのメルマガとググったサイトを参考にしました

 

仮想通貨を入れるお財布にイーサリアムを送り込みます

私はスマホの操作で認証に手間取るという、初心者丸出しでした。2段階認証やパスワード、QRコードのスクショがうまくできないという、危うく挫折するところでした

 

 

3、オープンシーと連携

プロフィール画像を変更するのに手間どい、また挫折しそうになる

とりあえずは、いつでも購入できる状態になってますので、今日はここまでにしました。

 

書き上げると簡単ですが、小一時間費やしました笑い泣き

 

何かやすく購入できるものを探していましたが、出勤時刻が迫り、タイムアウト〜!!

しかし、焦らず購入しなくてよかったです

 

変な詐欺案件なNFTもあるようなので

その見分け方ですが

グループチャットで情報が上がっており

結果、焦らずによかったです

 

 

ヤサグれる寸前でした!

 

今後、どうするか

ETFを購入する前に、リサーチすること

製作者の熱意、SNSでの発信、交渉状況などなど

 

そして、購入してみる!

 

 

まずはやってみること

私の勉強は実践あるのみ!

くれぐれも自己責任でお願いします!

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

チュー照れラブおねがいウインクニヤリニコニコ爆  笑

 

 

 

 

 

ここ1週間の
アクセスランキングです


第1位

彼岸花

 

第2位

【わたくしごと】DTMのYOU TUBEを10日間やってみて

 

第3位

【わたくしごと】何もできなかった日

 

第4位

【わたくしごと】何もできなかった日 その2


第5位

【わたくしごと】テトリスとDAW


みなさま

お読みくださり
ありがとうございますおねがい