今日も笑顔絶好調

”空手家 紺藤浩彰BLOG”のこんちゃんです

 

みなさま、台風の影響はいかがでしたか?

私の住む、東海地方、濃尾平野の縁部分は

何事もなく、無事でございます

 

まだこれから雨風が強くなる地域もあるかと思います

くれぐれもお気をつけください

 

 

最近、趣味のDTM(ディスクトップミュージック)

私生活にて目に入ってくる

四角いモノに反応しております

 

それも、DTMで使用しているソフト

スタジオワンの画面の影響です

 

画面はこんな感じ

 

□なアイコンだらけ

 

なので、室内で窓を見ると

音符がこの長さで・・・

 

となったり

 

正方形を見ると

拡大して、操作をしやすくしないと・・・

 

 

などなど、条件反射的な思考となってます

まだDTM初心者なので、これは誰もが通る壁なのだ

と勝手に言い聞かせております!

 

 

 

決してヤサグレていません笑い泣き

 

 

 

しかし、この感覚は何かに似ている

 

 

 

それはこれであった!

テトリス

 

 

以前、ハマった時は

 

・四角いスペースがあれば、埋めたくなる

 

・信号待ちで車が入れば、真っ直ぐになるのに!

 だれか、隣に入ってこい!

 

 

もう病気に近い・・・笑い泣き

 

 

 

 

それよりも、稽古せい!!

 

 

今日も1日、空手指導を頑張りました!

一番楽しくできた事は

 

突き、蹴りの捌き稽古

 

サバキの組手と言えば

芦原会館の 故 芦原英幸館長が編み出した技術

 

 

その技が巡り巡って、多流派の私は教えて頂いた

サバキの組手の一番良いところは

怪我をしにくいこと、と思っています

 

力が入っていたり、ガチガチにやりあえば

身体が柔軟に綺麗に動けない

 

 

相手の力を吸収し、その力を利用して

こちらが動き、反撃ができる

 

円運動のような

弧を描く動きといいますか

 

動きに無駄がなく、サバキの動きは

アートのように感じます

 

全てにおいて、サバキの技術の転用ができるように

そんなことを考えていると

楽しくなり、燃えてくるウシシ

 

 

みなさま

良い週末をお過ごしください!

 

 

お読みくださり

ありがとうございました

チュー照れラブおねがいウインクニヤリニコニコ爆  笑

 

 

 

 

 

ここ1週間の
アクセスランキングです


第1位

【わたくしごと】昨年の投稿の振り返り

 

第2位

【学び】話す力

 

第3位

【わたくしごと】9.11

 

第4位

【学び】読書「学校ってなんだ」工藤勇一著書、鴻上尚史著書


第5位

【家族】散歩


みなさま

お読みくださり
ありがとうございますおねがい