門真運転免許センター 学科試験 | テニス、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、 an aside:JP3TWZ

テニス、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、 an aside:JP3TWZ

テニス、ゴルフ、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、Space X、等の話題や話し

本日、大型2種の学科試験でした。

技能試験を受かってから約ひと月、長かったですね。
卒検、即学科試験を受けられると思っていたので、やはりモチベーションを保つのに一苦労しました。

途中でやる気が出なくなり、1週間ぐらい何もしない日もあり、近づいて焦ったりとやる気を保つのに苦労しました。

コロナの関係で試験センターが完全予約制になっているので、空きがありません。

試験センターに来てみるとコロナ対策は完璧でした。
入り口は一箇所でもちろん消毒、検温と万全の体制です。

試験会場もゆとりのあるスペース取りで広い教室に半分以下の人なので閑散としています。

ただ、教室もたくさん有るので全体的には多くの人が受験しています。

試験は思ったより簡単でした。模擬試験の方が圧倒的に難しかったですね。

試験を受けた人が試験官に先導されて、合格発表を一列になって見に行くのも、コロナ対策です。
電光掲示板に自分の受験番号をみて、そのまままた一列になって試験会場に戻る。
不合格の人は試験会場には戻らず、別会場に。

朝の10時から始まった一連の作業は最終16時30分まで掛かりました。

いや、大変でした。