もしも広大な屋根付き敷地を持ち、資金も限りないほどw潤沢にあったとしたらバイクや車を何台持ちますか。


僕なら…
まず機関維持のためのチョイ乗りなど必要のない、新しめの大型バイクを国産と外車で1台ずつ。カウルがあってもいいかな〜、またはカウルを付けてしまう。これは高速を利用するツーリングなどに使うやつ。
・ホンダGOLDWING
・トライアンフ ボンネビルT100かT120


そしてちょっとした移動や買い物、通勤に使う街乗り用の原付二種スクーターを国内外で2台。時々乗り換えて飽きないようにする。本当は高速も乗れる軽二輪スクーターが速くていいけど駐車場所が制限されてしまう。駅前の駐輪場とかは125cc未満までってのがかなり多いので。
・ベスパかランブレッタのなんか125cc 
・ホンダかヤマハの出足が速くて小ぶりなサイズのやつ。ただし小僧どもは乗らないようなもの、盗難されやすいので。


そしてここからが好き者の領域になるが、まず今持ってるトライアンフtr6はそのままあると考えて、その他に国産旧車1台と外車の旧車2台ww
・国産旧車なら多分カワサキW1の2代目
・英車 BSAかノートンかベロセットの250〜350ccシングル
・ハーレーのパンヘッドエンジンのもの。

旧車はこの位が所有する限界だろう。
…えっ、もうとっくに限界超えてる?笑

それはですね、、
資金が使用目的にっちゃうほど
あるとの仮定なので専用腕利きメカニックを2名雇って整備と機関維持運転もしてもらう予定のため問題ない!となってます。
でもなるべく自分で運転したいのでまあ計4台に抑えときましたよ(笑)

そして2サイクルのバイクを1台。これは今持ってるブリヂストン90でいいかなー。

バイクは以上。割と控えめ。もっと言えばホンダnew DAXとか新車のロイヤルエンフィールドとかも載せたいから台数増えてしまうけど身体が一つなのでこれくらいで遠慮しときました。

あと車は…(笑うなよw)
本国でレストアされた空冷911(2nd)のナローポルシェと新車の日産GT-Rと4thレンジローバー。ちょい乗り用に日産のEV軽、サクラ。
あとは海岸沿いを流す用にオープンカー、BMWアルピナのロードスターですかね。アメ車の60年代の大きすぎないV8エンジンのオープンカーでもいいかな 真顔





ゲロー

車だけで4〜5台かよ!
(大谷選手はポルシェ以外に何台持ってるんだろう?)


以上語ったけど全くの夢物語。

現実はと言うと………今(少し前まで)持ってるのが
ヤマハGX750、トライアンフTR6 、ヤマハSR400、スズキSWISH、ブリヂストン90、ホンダOHVスーパーカブC102
(あれ?6台もあったの?と今思うw)
なんだけど、置場所問題と、あってもなかなか乗れないため泣く泣く手持ちのバイクを1台売りに出しました。
(※今はもう売れてます)

僕が何とさよならしたか?皆さんなんとなくわかっちゃっているんじゃないかな〜?