ゴチ2024.06.20&なにわちゃん指人形 | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんにちは!!!

MUSIC DAYにNEWSが出ないかもしれない可能性におののく民です!!( ;∀;)



翔くんにデレデレするまっすーが見られないってこと?!

貴重なマルシゲランデブーのチャンスがないってこと?!

オーマイガーーーーー!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)




出演グループのファンクラブから入会者に番協メールが来てるらしく…

なにわちゃんは収録出演だし、NEWSまで出なかったら私の年一回のお楽しみがーーー( ;∀;)




NEWSはFNS歌謡祭出演決定してるけどエイトは出ないようだし、マルシゲ民は干からびそうですわ…

よにのチャンネルのウィア魂レポでちらっとマルシゲの絡みあったけど、めちゃ距離があって物足りないぜ!( ;∀;)

シャッフルメドレーの組み合わせにワクワクしてた頃のあの楽しい時代が懐かしいよーー





ちょいとしょぼくれておりますが、うれしいお知らせも✨

なにわちゃんのツアーグッズ、指人形のビジュ解禁いたしました!!!

かわいすぎるーーーーッッッ♡♡♡♡♡♡♡( ;∀;)

森の妖精さんやん…♡






これまでのビジュアルをキープしてるのもうれしいし、濡れや圧力に強そうな塩ビ素材!!

ちびぬいと共にお出かけのお供にしたいやつー♡(*´Д`*)



ファンタジーな愛らしさに我らの中に眠る女児が目覚めてしまうー✨✨

ドールハウスに飾りたいけど、娘達が遊んでたシルバニアファミリーや、ハム太郎の地下ハウスは遠い昔にお譲りしちゃったからなー( ;∀;)


お友達のお宅の倉庫から続々と発掘されてて羨ましいと共に物持ちの良さを尊敬✨

ほこり防止のケースに並べるのも良さそうだし、悩むわーー



とりあえず通販はツアー終了後…

広島公演のタイミングでグッズ参戦(めっちゃ懐かしい響き)するのもアリなんだけど、まだ暑い季節だからこれまた悩みどころよね( ;∀;)

公演中ならすいてるだろうけど売り切れの可能性もあるしなぁ…





***



さてさて、折り返し地点のゴチのお話を!



今回はアンパンマン映画の告知で上戸彩さんがゲストとして登場!

ようこそ上戸パイセン!!✨✨

まっすー中学時代エピ&金八先生のご縁もあるから、

シゲマスの身内気分でお迎えしちゃうよね✨





まっすー最初のオーダーは肉料理から!


リ`▽´ノリ<青森県産シャモロックのぉ〜!とまーーとーーまくにいぃーそぉーーす!!

たどたどしい!笑




焼き鳥串スタイルでいただきまーす♡




リ`▽´ノリ<うわっ!!!うま!!!

本日もナイスふくふく♡
まっすー焼き鳥やつくね好きだもんね(*´Д`*)





リ`▽´ノリ<おいしい♡

ぶりっ子おいちいありがとうございまーす♡さすがアイドルやー✨

歳を重ねてもいつまでもかわいくあれ…✨(*´Д`*)




リ`▽´ノリ<かわいい♡

( 上∀戸)<自分で言うな!

悦に入ってたら忖度無しのツッコミが!笑

さすがパイセン!笑笑





リ`▽´ノリ<歯ごたえやわらかいとりで〜、うすーくまわりにスパイスがバッチリついてるんで〜
周りは「??」な反応だったけど、食レポがんばっててえらいえらいさんよー✨(甘やかすファン)




更にトマトソースの味の感想を聞かれ、
「スパイスの味がしっかりしてるけど辛くない」ことを踏まえつつ説明すると思いきや…
リ`▽´ノリ<たぶん、あの〜親戚というか?

親戚??笑笑


トマトソースをつけても味が大きく変わらない、と言ってるのでおそらくスパイスとケンカしてないってことかな?( ?∀?)



リ`▽´ノリ<ココナッツマヨネーズみたいなかんじ?
( 支配∀人)<……トマトソースで…
( 盛∀山)<ぜんぜん違うやん!

見当違いドンマイーー!!( ;∀;)





今回は快眠ゴチ、ということで眠りに関するトークを。
まっすーのお悩みは、ガッツリ寝たい日にカーテンの隙間から光が差し込んで目が覚めてしまうこと。

ちゃんと閉まってないのでは?と言われたけど、
カーテンの上や横って少しだけ浮いてるよね!
わかる!わかるよーー!!
私も枕元から近いカーテンの裾からの朝日が差し込んで眩しいよー( ;∀;)
日の出が早い夏場は困る…


そんなまっすーに上戸さんから便利グッズのアドバイスが!




上戸彩さんの家もちょうど目のあたりに漏れた光が当たるらしく…
リ`▽´ノリ<地元いっしょだもんな
( 上∀戸)<別に練馬じゃないんだけど〜
ナイス地元エピ擦り!!!笑
まっすー今のめっちゃウケたよ!
えらいえらいさん〜✨
上戸パイセンもナイス受け流しッス!笑



上戸さんが使ってるカーテンと壁隙間防止のクリップがインテリアの邪魔にならないし便利!!お値段も安いー✨
( 上∀戸)<いいのあるから!後で送るね
リ`▽´ノリ<おねがいします
「後で送るね」!
なんというパワーワード…✨


上戸パイセンいつもありがとうございます✨笑
まっすーの安眠が守られました!
リ`▽´ノリ<解決しました

安眠は守られたけど、金額予想は大誤算!!
ピーーーンチ!!( ;∀;)





スペシャルメニューを掛けたゲームは、アンパンマンにちなんで、「あ」〜「ん」ゲーム!

「あ」から始まって「ん」で終わる言葉のイラストが出てくるので名前を答えればクリア!
そうでないイラストも出るから、自分の名前でアンパンチ!!


一周目は「アキレスけん」を答えて正解✨



二周目は悪代官!!まっすー答えられるかな…?



リ`▽´ノリ<マスパーーーンチ!!!
不正解だけどかわいいからオッケーでーす♡優勝ーーー✨✨✨(あまやかし)
スペシャルメニューゲットならずでまっすーは残念だったろうけど、我らはいいもん見せてもらいました…(*´Д`*)ありがたやー♡




快眠につながる睡眠ヨガにも挑戦!
肩まわりは固いけど、足腰は柔らかいね✨
あんよの距離感も愛おしい♡(オブラートに包んだ表現)



ナイス手血管ーー♡(*´Д`*)美しい…✨




ラストオーダーは、バランス良く追加して合計5品!
一品目が大誤算だったからどうなるかなーー( ;∀;)ドキドキ!!





お待ちかねの金八先生共演エピソードも!

同じ中学で先輩後輩だった2人が、上戸彩さんデビュー後に再会&共演…
帰りは電車かタクシーという決まりだったから、まっすーを送ってから帰ってくれてたのねー
優しさーーー✨( ;∀;)




岡村さんからの「金八出てた?」「ぜんぜん印象ねぇ!」イジりも笑




私も当時リアタイしてたけど、上戸彩さん演じる鶴本直目当てで見てたから、まっすーの事はほぼ記憶に無く…( ;∀;)
シゲちゃん演じるハセケンは、直との絡みが多かったから覚えてるんだけどな〜
当時ジャニーズ全く興味無い頃とは言えなんてこった!!
まっすーごめんよーー!!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)






そして結果発表!!

アンパンマンから
「まっすーは、いつも元気ですね!」
と温かいコメントをもらってにっこりしたよー♡

ほぼ戸田恵子さんからのメッセージだよね✨(*´Д`*)
裏でアテレコしてたのか、録音だったのか分からないけどありがたやー✨
まっすーもうれしそうだね♡



アンパンマンのおかげなのか(?)、2位という好成績✨
よかったねーー✨( ;∀;)




まっすーが上位で抜けたけど、上戸パイセンが一万円以上オーバーでぶっちぎりビリ!!( ;∀;)なんてこったーーー!
リ`▽´ノリ<へたくそー!へたくそー!!


リ`▽´ノリ<へたくそ!!


「へたくそ」連呼が刺さって焼き鳥串(トマトマクニーソース)になりました♡(*´Д`*)
親しい間柄だからこそのニュアンスがたまらんね♡





ゲストがビリだとまっすーの順位が上がらないんだよね…
レギュラーのみんなの不幸を願うみたいで複雑ーーー( ;∀;)
助けてアンパンマーーーン!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)