大西畑おひなさま&呼び出し先生タナカ | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんにちは!!

初コロナで引きこもりの民です!!( ;∀;)




日曜は悪寒と高熱でしょんぼりガクガクブルブルしておりましたが、なんとあっさり1日で解熱✨


今はただただ暇な日々を過ごしております〜。

熱が下がった後は咳と鼻水が少し出るけど、普段の風邪よりも軽いくらいかも?

ウイルスが変異して軽症になってきてるのかなー?

(今は何株なんだか分かないマン)


私と同日に同じ部署で3人発熱したらしいので、職場クラスターと思われ…

発症前日に娘と晩ご飯を一緒に食べたのでヒヤヒヤしましたが、あれから4日経ったけど娘は無事とのこと。

うつしてなかったようでホッとしてます✨





***



というわけで、時間たっぷりな隠居のような生活…

ちびぬい雛人形衣装の制作の続きに勤しむことに!

(ぬいの写真送ったら「のん気か笑」と娘に言われたマン)




本物のお雛様の写真を参考にしながらなんとか無事完成〜🧡

十二単は袖と裾だけ重ねを付けました〜。

ちなみにピンクの布は、初心LOVE衣装の残りです♡(エコ)



扇子や冠の飾りはセリアのハンドメイドコーナーで購入しました✨
扇子がちょっと小さい〜!!笑



袴は、ほぼ筒…笑
裾を切りっぱなしにして折るだけ!笑(手抜き)
腰回りは着物でほとんど隠れちゃうし、ちゃんと正座してるっぽく見えるからこれでヨシ!✨




裳は、真っ白布を折ってアイロンかけただけなのでちょっと地味になっちゃったー( ;∀;)
本物のお雛様みたいに柄ありの透け生地のほうが豪華で素敵なんだけどね…ちょうどいい素材が見つからなかったのよー
まあ飾った時見えないからいいか…

(こういうのにしたかったなー)




大西畑おひなさま完成〜❤🧡
ラブリー〜(*´Д`*)♡
ぼんぼり&ひし餅はセリアで購入しました✨

大吾くんの烏帽子の紐が刺繍糸で間に合わせだったので、江戸打紐に変えたよー✨




五人囃子や三人官女も…と行きたいところだけど、なんせ買い物にも出かけられないので、ひとまずここまでかな〜
通販使うか…?(届く頃には外出解禁なりそうだけど)




***



というわけで、
日曜に熱でブログ書きそびれちゃったのでちょっと時差になったけど『呼び出し先生タナカ』の感想を!



2時間スペシャルに、ネタパレ代表としてまっすー登場!
制服姿がおしゃれさんや〜✨(*´Д`*)『古見さん…』の只野くんとは違う雰囲気だね♡




高学歴コヤシゲはお勉強得意だけど、まっすーは体育と給食が得意なタイプよね……
(精一杯オブラートに包んだ表現)



日本地図を作らせればニューワールド広がってるし、怖い漢字を作っちゃうのも記憶に新しく…笑
(何度でもこすりたいゴチの日本地図)
(山口が佐渡ヶ島に行っちゃってるの好き笑)



オモシロ解答要員としての招集ということですね✨わかりました✨


芸能に専念すべく「勉強はいいや」だったまっすー。
後輩猪狩くんに、「このままだと勝っちゃいそう」と心配されてしまい先輩としての威厳ゼロ!!( ;∀;)





まっすーはまっすーで、猪狩くんのことを「あんま良く知らない」と!
リ`▽´ノリ<HiHi Jetsがついてくれたのは知ってるけど、その中に猪狩くんがいるのは…?
( ガ∀リ)<挨拶しましたけどね!!


どっちもどっち!!笑笑
猪狩くん…バラエティー出来る子や…✨✨✨
そして、まっすー…猪狩くんは中丸くんと仲良しだから覚えてあげて〜!!



まずは、国語!
漢字の書き取りは簡単なものばかりだけど、まっすーは全問不正解!!

「縁結び」は、「結び」!
「牛乳」は「乳」の点が足りず!
「乾電池」は「電池!!


想定内なので問題無しです✨
(免疫獲得済み)(むしろ序の口)





続いては、漢字の読み。

漢検1級の「悴む(かじかむ)」は難問だったねー!
私も読めなかったよー( ;∀;)


そして、「雑木林」でまっすーが初正解✨
えらいえらいさん〜♡
ザツキリンて読むかと思ってたよー( ;∀;)(←失礼なファン)

リ`▽´ノリ<読みはいけます✨(←うれしそう)(かわいい)



うれしくなっちゃったところで、
お次は「キス」を日本語にしなさいという問題。


正解は接吻だけど…きっとまっすーは…

リ`▽´ノリ 「ちゅー」
やっぱり笑笑
解答が予想通り過ぎる!!笑笑笑


「もっと『せっぷん』したほうがいいよ」とダメ出しされてちょっとしょんぼり〜
なんて愛おしい〜♡
アイドルとして百点満点の答えだようー✨( ;∀;)かわいい♡



そんなアイドルとして超優秀なまっすー、
「スーツ」を日本語にする問題では、見事「背広」と答えて正解!!
ファッション用語強い!!
さすがドン増田ー✨




3人しか正解しなかったこの問題、東大卒女子アナに勝って喜んでいたけど、猪狩くんもきっちり正解✨
まっすーパイセンの成績への感想は…

( ガ∀リ)<芸能には専念されてたんだな、っていうのは…
ナイス気配り!!笑
ナイスバラエティー!!笑
さすがジャニーズ✨✨(敢えて言いたい)


フリーマーケット=蚤の市は、意外と知られてないんだね〜
まっすーは「市(いち)」が出ただけでもえらいえらいさん〜👋(甘やかし)




文豪の写真から、名前と代表作を答える問題は、他の人の珍回答がオモシロすぎてまっすーの解答は放送されず。
なんて書いてたか知りたかったな~笑

そして、「エゴ」日本語にする問題でまっすーが書いた「自己愛(?)」!

出た!!怖い漢字!!
なのにタナカ先生完全スルー!!
むしろ惜しかった扱い!!笑
なんで????笑笑笑
まあどっちみち不正解なんだけど笑
(正解は「自我」「利己的」)




数字の入った四字熟語を使って番宣をする問題。
使い方や漢字が不正解だと電気ビリビリのお仕置きがー!!
電気にビビって、やる前からすでにしょんぼりモードなまっすー…( ;∀;)




まっすーの解答は…


リ`▽´ノリ<「『笑う門には福来たる』!!だからネタパレを見に来たる!!(ドヤァ✨)」

それは四字熟語じゃなくて、ことわざーーー!!!( ;∀;)
ていうか韻踏んでる!!!笑笑(ラップ?)


当然不正解で電気ビリビリ!!




床に転げてめちゃめちゃ痛がるまっすー…
けど、あまりにも反射神経が良すぎて
立つのが早い!ちゃんと電気を浴びずに立ったのでは?という疑惑が!!


満場一致で再ビリビリ決定し、あれよあれよという間にシソンヌ長谷川さんに強制連行されるまっすー笑
しかも、たっぷりとビリビリを浴びてもらうためにガッチリホールド!!

リ`▽´ノリ<仲間いねーじゃねーか!!





アイドルの不憫かわいいは庇護欲そそられていいね…✨
けど痛すぎるのはちょっと心配よー( ;∀;)葛藤!!



がんばったね〜えらいえらい〜♡
おしりお大事にね♡




さあ!!
2時間目は社会!!!
なんだか自信ありげなまっすー…

リ`▽´ノリ<こっからです!社会は生きてるだけで耳にしてるとかあるんで✨



日本地図がアレなのに?笑
(貼付け2回目)





まずは、写真の世界遺産の名称を答える問題。
なんとこれがまっすー大正解!!

都道府県の場所が分からなくても軍艦島は分かる不思議…✨
しかも栄えた理由までちゃんと知ってる!
猪狩くんからも尊敬の眼差し!やったね✨



社会で起死回生と思われたものの、
ビッグベンをロンドン駅と答えたり、三名泉と三大蕎麦不正解で、通常モードに笑



そして、地図(インド)(大韓民国)を見て国名と首都を答える問題では、
リ`▽´ノリ 「フランス パリ」「ドイツ ベルリン」
と回答!!
とりあえず外国書いてくれてホッとしたのは私だけだろうか…?( ;∀;)(日本の都道府県書いたらどうしようと心配してたマン)
とりあえず知ってるところを書いたのかな?笑

そして韓国の首都は…
リ`▽´ノリ<リオ笑



総理大臣輩出人数や農産物の生産量の問題は分からなくても仕方なしかな〜!(ちょっと難しかったよね)
消費税の移り変わりは大正解✨お見事!!




わさびの生産量問題は全員が不正解ということで、
抹茶チョコとワサビの塊のロシアンルーレット的な罰ゲームが!!



まっすーはワサビを引き当ててしまい苦悶の表情!!( ;∀;)後で美味しい差し入れ食べられますように〜




結果発表は、まっすーは8位で呼び出し回避!!
がんばったねーー✨えらいえらいさん〜👋👋👋👋



いっぱい間違えたけどそれもまた不憫かわいかったので良し♡
なんといっても「ちゅー」がかわいすぎたね(*´Д`*)♡


新たに生み出した怖い漢字についてコヤシゲにやいのやいの言われてるところまでセットで妄想してニコニコさせてもらえました✨







同じく書きそびれてるゴチはまた次の機会に〜






***


エイトの新グループ名 『SUPER EIGHT』が発表されて、新たな一歩に胸熱になってたところへ、

KちゃんNEWS、3月で終了のお知らせ…

ファンのために早めにお知らせしてくれた慶ちゃんの優しさに感謝しつつ、けっこう動揺しております……


しょんぼり……