ゴチ2024.01.25&束帯チャレンジ | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんばんは!!

なにわちゃんのPOPMALL円盤が楽しみな民です!!


ダイジェストでこんなにかわゆさてんこ盛りってどゆことーーーー?!?!( ;∀;)


なにわTube 



ステージはかわゆい&カッコいい&オモシロを絶妙なバランスでチラ見せしてくれてるし、
楽屋やステージ裏の様子にほっこりニコニコしちゃうし、MCダイジェストは顔面の筋肉がすべてゆるむよ〜♡
5分ちょっとの映像でこんなに楽しめちゃってる我ら、全貌を目にしたらゲル化が止まらないのでは?( ;∀;)



先週配信された新年会の様子もかわゆいの宝庫だったね〜
美味しいものをもぐもぐするかわゆい子達を眺めてるだけで癒やされる♡

最近のお仕事の話も交えつつ楽しくおしゃべりしてる様子を見てると、
「みんないつもがんばってえらいえらいさん〜〜👋
たんとお食べ〜✨」
って世話焼きばあや発動しちゃう!(*´Д`*)

ごちそうたくさんあるのに、ガリに夢中な恭平くんもまた良きだったね笑(みんなに大人気だったから、あのガリは絶品だったのかな)




***


さてさて、前記事の続きでもあるゴチ開幕戦の後半の感想を〜


新メンバーに高橋文哉くんとやす子さんを迎えて始まった今年のゴチ!

さっそくやす子さんにバッサリ行かれてる!笑

天然ボケが大渋滞!
盛山さん大忙しだな…笑



ここで、
写真が趣味の文哉くんにちなんで、
出演者の皆様の冬休みの思い出写真を紹介📸
家族や友達と楽しく過ごした写真がたくさん〜✨

まっすーは食事会の後に電車で一人さみしく帰宅する様子が!
誰が撮ってくれたんだろう〜?





インスタで見せてくれた写真と同じ時のだねー♡



ていうかアイドルが一人で電車に乗って大丈夫なの?!( ;∀;)
けど家バレしたくないから一人のほうがいいのか…





ということで、初戦のラストオーダーは5品でバランス良く✨



文哉くんが同じメニューを頼んだら話しかけてあげたりして、しっかり先輩してるー!
さすが5年目✨✨



けど、食リポは文哉くんのほうがかなり上手!笑
表現が上手くてみんなびっくりする中、まっすーは…

リ`▽´ノリ<ちょっとよくわかんなかった

先輩の立場無し!!笑笑
ポンコツ食リポのままでええんやで…✨





食リポ上手な文哉くんはダーツも得意!
「ダーツが得意です」と言う人に勝てるくらいの腕前らしく!

リ`▽´ノリ<ぐうぜんなんですけど、僕ダーツ得意っすよ✨(ドヤァ)




そんな自信ありげなまっすーに対して文哉くんも!
( 文∀哉)<勝てます✨(ドヤァ)
リ`▽´ノリ<いやいやいや!




というわけで3投対決!!



まっすーは真ん中に近い25点も取って合計43点!
上手ーー✨✨✨



文哉くんは、マトが低いのが気になるけど「ど真ん中1本当てれば勝てるんで」と、余裕の発言!



が!!
まさかの11点!!笑



リ`▽´ノリ<勝ってくれよ〜!!!



ダーツ得意発言のまっすーに勝つ流れのはずが!笑
まさかのまっすーとポンコツキャラかぶり?!笑笑
やす子さんとのキャラかぶりだけではすまない展開にっ!


マトが低すぎたのが敗因では…と残念そうな文哉くんのために、いずれリベンジマッチをすることに。
風花ちゃんも五本指ソックス早履きでリベンジしたものね✨

そして、出川大先輩からもありがたいお言葉が笑
「文哉くん。ここのスタッフしばらく擦るから!」


松下さんの千切り(低速)も一年こすったよね…✨笑
懐かしや…( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



結果発表は、
2位と3位を新メンバーが占めるという驚きの展開に!




おみやルーレットでまっすーが当たってドキッとしたけど、出川さんのおかげで「番組が支払う」に大逆転!!
良かったーー( ;∀;)





けれど喜んでばかりもいられない!!
6位まで発表されてまっすーはまだ呼ばれず…
盛山さんとビリ争いにー!!( ;∀;)



初戦からドローンの焦らしプレイを見ることになるとはね…
胃が痛くなる〜!!



と思ったら、
即着陸ー!!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)胃が痛くなる前に!!いいんだか悪いんだか!!!




去年絶好調だったからまさか初戦から自腹になるとはまっすーも思ってなかったろうね~




なんとまっすーは1万2300円マイナス!!
こんなに足りないことって今まであった?!( ;∀;)
意外とリーズナブルだったんだね…
ゴチ…恐ろしやー!!!


支払いは21万6000円。
去年の一年間の支払い金額を初戦から食らってしまうとはーー( ;∀;)


まだまだこれから!!
がんばってーー✨




***




大河ドラマ『光る君へ』とフジテレビ『大奥』で、和装をたっぷりと堪能する日々✨

大吾くんにぜひとも束帯を…というドリームが高まって、待ちきれずちびぬいに束帯を作る事に!!


己の野望を擬似的に叶えるぜ!!
(みなぎるやる気)


まずは金襴生地を二種類購入✨
手芸店の和生地コーナーにありました!
つまみ細工とか和小物用なのでちょっと小さめ…




セリアにいくと、ハンドメイドコーナーにこんな物が!!
推しぬいブームを支えるセリア様、天才ーー✨✨




ちびぬい服はいろいろ作ってきたけど着物は未体験ゾーン!( ;∀;)

ネットでぬいぐるみ用の着物の作り方を調べて参考にしながら、洋服洋服の型紙と同じくらい大きさで生地をカット!



まずは袖付け。
中表に縫い付けるんだけど、ちびぬいは肩がないからネットで見たレシピよりもかなり内側。
何度かしつけ糸で仮縫いして調整しました〜



脇や袖下を縫ってから、
重ねを付けながら、裾を一気にミシン掛け!
着ぶくれしないように見えるところだけ…

(裏側)




中の単衣はちらっとしか見えないので襟だけ。
細長く切った布を折って重ねて、端をズボンに入れるだけ〜!笑
ズボンはじあんさ衣装を使いまわし✨




襟ぐりは細長い布で包み込むように。
バイアステープの処理と同じ感じで縫ったらいい感じに〜✨



袖口の重ねは、縫い付けてから織り込むと縫い目が見えなくて良き!!




何度も当てながら、おはしょりを調整したり、スナップの位置を変えたり。
ちびぬいは両手を広げたポーズだけど、袖には手を通さず包み込むように着せました。(襟で少し押さえてる)
着物の袖口は、本物の雛人形のように前に向けて本体に軽く縫い付けました✨





後ろにぺろーーんと長く垂らしてる裾(名前分かりませーん( ;∀;))は、もっとツヤツヤした布で作りたかったけどお店になかったので普通の布で作りました〜。
石帯は黒いリボンでそれらしい雰囲気に✨
石帯なのに石の装飾がついてないけどね…( ;∀;)





フェルトで烏帽子と笏(しゃく)を作って、
セリアの太刀を持たせたら完成〜✨✨✨
烏帽子の紐が刺繍糸だけど、ちゃんとした紐を今度買いに行きたいな~







予想以上に似合ってるので嬉しい❤(*´Д`*)
ご本人だったら絶対もっと似合うに違いないね✨
どうか大吾くんに春宮役が来ますようにー!!


赤の金襴でお雛様も作りたいけど、こちらは更に未体験ゾーン…
重ね多いし、裳はどうしよう…( ;∀;)
ぼちぼちがんばりまーす!!