NEWS EXPO in広島 2023.10.15夜 MCレポ | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんばんは!!

なにわちゃんの「I Wish」のMVに魂が浄化されし民です✨( ;∀;)


なにわTube I Wish 



アウトドアでキャッキャするなにわちゃんのかわゆいことーーー!!!


森の動物さんなの?!( ;∀;)

妖精さんなの?!( ;∀;)



今日はなにわちゃんだけでなく他のグループもいろんな動画あがってるし、NEWSもシングル『ギフテッド』発売のお知らせも来たね!

ありがたやーーー✨


ジャニーズエンターテインメント 



(ロゴとか変わっちゃうかもだからスクショも貼っておく!)



***


EXPO広島公演初日に引き続き、二日目の夜公演に入ってきました✨✨✨



遠征してきたお友達や、近隣だけどなかなか会えないお友達にも会えて嬉しかったです♡

会ってくれてありがとうー!!

次はドームで会おうね!(言霊✨)



お席は下手側9時の方向、スタンドの上から3段目くらいでした。今回は下手側3連続!笑

後ろの方ではありますが階段の真横なので視界良好ー!!前日かなり埋もれちゃった部分があるので、見ることに全集中しました!!



「ジャニーズ事務所」のNEWSとしてのラストのライブだったこの日、オーラスなんじゃないかと思うほどの全身全霊のパフォーマンスでした!

いつも全力のステージではあるけど、なんていうか気迫がすごかった…✨


こんなの見せられたら泣いちゃうよね( ;∀;)





というわけで、またまた恒例のMCレポです!!


走り書きメモと薄れゆく記憶によるものなので、言い回し、発言順や発言者等は違うものが多々ありますがニュアンスで伝われば〜

メモが追いつかなくて会話の飛んでる部分もありますがご了承ください 


MC途中でメンバーがはける部分あり!

ソロ曲のタイミングがわかってしまいます。

セトリ入りほぼ確定なアルバム曲ではありますが、曲名があります

完全ネタバレ回避中の方はご注意ください!!!



***



【シャッフルのダンス事情】


MCが始まり、座る我らを気遣う慶ちゃん。


(´-」-`)<ゆっくり座ってね〜ギックリ腰になるから〜

(∵)<座るだけで?!

(´-」-`)<おれ、歯磨きでやったから。ぐちゅぐちゅ〜ペッ!ゴキッ!!



ギックリ腰既往歴のある慶ちゃん、歯磨きをしててギックリしちゃったらしく…。

しかもその日は大晦日!カウコンあるし『EMMA』のMV撮影直前! 


(´-」-`)<点滴打って(撮影に)行ったら、めっちゃ腰振るの!!



EMMAの振り付けは腰振りまくり!

慶ちゃんは杖をつきながら映る瞬間だけ杖をポイッと投げて撮影したそうで…( ;∀;)




ここで、カウコンで振り付けを間違えた話になり。


(∵)<アンダルシアの振り付け間違えた?

(´-」-`)<それはよく間違えるけどまっすーは踊ってないと思うよ?笑

(∵)<「(まっすーが)俺やないかーい!って言うの期待したんだけど?」

リ`▽´ノリ<『ブルドッグ』でしょ?ダンス選抜の!




まっすーが『ブルドッグ』のダンス全然出来なかったことあったよね〜!!懐かしい!



リ`▽´ノリ<オレは(リハ)100パーやって(本番)80パーできるタイプなの!リハで出来なかったんだけど…

(´-」-`)<MAX60%だったのね

リ`▽´ノリ<ぜーんぶ踊れないで、♪にっちもさっちもどうにもブルドッグ!!♪(←ジタバタダンス)ワオ!!…オレ、曲の気持ちを歌うタイプだからぴったりだったかもしれない…

(´-」-`)<にっちもさっちもしてたんだ笑


アワアワして踊れないのを再現してて鬼かわいいーー!!( ♡∀♡)




カウコンや大型音楽番組のシャッフルは、かなりギリギリに振り入れだから覚えるの大変だよね…


そんな中、シゲちゃんはカウコンやMusicDayなどのシャッフルで、立って歌うだけの曲になることが多いようで。



(∵)< 俺とか期待されてないから(ダンス)無いの!笑

(´-」-`)<らいおんハートだったときは良かったな〜

(∵)<時々踊りたい!!けどだいたい『宙船』!!笑


確かにシゲちゃん立ってる系多いかも!笑



(ジャニフェスでジャンプくんの『White LoveStory』を踊ったねー、という話もしてたけどちょいと割愛)



(´-」-`)<まっすーはコラボあるじゃない?歌がメインだから

(∵)<けど歌間違えちゃうから!

リ`▽´ノリ<ハァッ!!!(←かわいい)

(´-」-`)<高嶺の増田さん…!!


そういえば、『高嶺の花子さん』ミスっちゃったこともあったね〜


リ`▽´ノリ<知らなかったからめちゃめちゃ練習して…

(∵)<歌は良かったよ?

リ`▽´ノリ<何がダメだったの?

(∵)<歌詞!!!

(´-」-`)<ああいう時ヘコむの?って聞いたら「リ`▽´ノリヘコむ…」って笑



(´-」-`)<高嶺の花子さんのリハ、めっちゃうま!!と思って、「かませー!」っと思ってたら間違ってた…笑

リ`▽´ノリ<2.5回くらい間違えた

(´-」-`)<(歌コラボ、)ディズニーもあったよね

リ`▽´ノリ<美女と野獣!



振り返ってみるとホントにたくさんのコラボしてるよね!誇らしいぜ…✨



(´-」-`)<まっすーが代表で選抜されて行くってカッコいいじゃない?シゲは何やりたいの?

(∵)< 星野源さんかな〜♪



ミュージックフェアーで工藤静香さんとのコラボでは、ハモったりもしたよね


リ`▽´ノリ<上ハモとか歌ってるの気づいてるのかな?

(´-」-`)<みんな気づいてるよ

リ`▽´ノリ<何で見てるの?

(´-」-`)<X!

リ`▽´ノリ<旧Twitter?旧ジャニーズ事務所みたいな?



本日も敢えて触れていくスタイル!( ;∀;)



この日、まっすーが手のひらに書いた文字は、

「ジャニーズ命」✨


けど、なぜか命が誤字ってて笑笑


(参考画像)




リ`▽´ノリ<命の漢字違うの〜テヘ♡ってやろうと思ったのに普通に流されてスベりちらかしたみたいになってるじゃん

(´-」-`)<シゲこれ気づいてた?

(∵)<気づいたけど「ジャニーズ廃業」かと思った

リ`▽´ノリ<イジってんじゃねーよ!

(∵)< いや、廃業の廃は難しいからまっすー絶対書けないだろうからこうなったのかなって思った

リ`▽´ノリ<みんなオレのことわかってくれてるんだ…




(´-」-`)<魂は消さないのでよろしくお願いします!

リ`▽´ノリ<オレがジャニーズ生まれジャニーズ育ちなのは変わらない!!

オレが「J Johnnys!」って言ってやるよ!J!Johnnys !!U!Ultra!M!まっすー!!P!パーンツ!!

(´-」-`)<あれはすごい決断だよ…相当悩んだと思う。えらいよほんとに…

(∵)<カッコいい



いい先輩やーーーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)✨(歌詞はおふざけしてるけど笑)

JUMPくん達に届けー!





【コヤマスMC:広島の位置関係とお好み焼き】



広島でのライブは4年ぶり!


リ`▽´ノリ<NEWSのライブ4年ぶりっていう人もいるんじゃない?

(´-」-`)<4年ぶりにNEWS見に来たよって人〜

オタク(ポツリポツリとしか挙がらない手✋)

(´-」-`)<うん、けっこう(他県の現場に)来てるね、みんな笑笑



オタクは地元じゃなくても馳せ参じますのでね笑



リ`▽´ノリ<どこに来てるの?

(´-」-`)<広島からだったらどこの会場に行くでしょうか?はい!選択肢は2つとしましょう



今回もやって参りました!!

まっすー、日本地図お勉強のお時間です✨笑笑


リ`▽´ノリ<…せっかくならーポップアップストアあるし、東京!!

(´-」-`)<東京は遠いな。新幹線4時間位かかるし空港遠いし

リ`▽´ノリ<詳しいね、広島の人?

(´-」-`)<知ってたほうがいいと思うよ?大阪と福岡が近いの!



ポップアップストアがあったのは今年だけだものね笑



日本地図にめっぽう弱いまっすー。

距離感や位置関係は苦手だけど、食文化には興味があるようで。



リ`▽´ノリ<広島の人は「広島風お好み焼き」って言われるのはイヤなんだって!

「大阪風お好み焼き」って言わないのに、なんで「広島風お好み焼き」て言うの?って

だから広島と大阪はバチバチなんだよね?


(´-」-`)<まっすーに教えてもらうことがあるんだね✨

リ`▽´ノリ<歌とかダンスとか教えてんだろ!

(´-」-`)<それは別じゃん…笑



突然の広島お好み焼き論争!!笑笑


「広島風」と言われるのは別にイヤじゃないかなー?

かなり強火お好み焼き担の広島県民に話を聞いたのかな?笑



リ`▽´ノリ<「広島焼き」って言ったらダメなんでしょ?

(広島のオタク)\パチパチパチパチ👏/


それー!!( ;∀;)

広島焼き!ダメ!ゼッタイ!!




(´-」-`)<じゃあ、大阪(のライブ)は行かないかな?



ライブは行きます!行かせてくださいーーーー!( ;∀;)

大阪とバチバチではないので笑



(´-」-`)<福岡ドームでやったら来てくれる?

リ`▽´ノリ<3大ドームでやるはずだったのに〜!

(´-」-`)<それはバンテリン笑

リ`▽´ノリ<バンテリンドームに行ったらバンテリンくれるのかな?

(´-」-`)<くれるんじゃない?笑

リ`▽´ノリ<スースーしながらやんのかな?



みんなで湿布はってライブ…笑

いや、何年か後はマジであり得るかも…笑笑(オタク高齢化社会)


いろんなドームでライブをやりたい!という希望に、オタクは大きな拍手!!

拍手を仕切りたかった(笑っていいとものタモさんみたいに?)らしく、3回くらいチャレンジしたけどどうもタイミングが合わず!( ;∀;)



リ`▽´ノリ<あれ?スベった?!

(´-」-`)<まっすーのファンの人はやんなきゃ!


MC最初に触れた「ブルドッグ」のリズムに乗せたかったみたいだけど、それがなかなか難しい!

結局ジタバタかわゆいまっすーを堪能する時間となりました✨笑



(´-」-`)<後ろから見る増田貴久、めっちゃかわいかった♡

リ`▽´ノリ<ジャニーズ生まれジャニーズ育ち!!ずっと言い続けてやるからな!!





【コヤシゲMC:チューイングガム】



(´-」-`)<だんだんみんなチューイングガム踊りだしたね

(∵)<かわいいもんね 踊りたくなっちゃうね




ここで始まる慶ちゃんによるチューイングガムの振り付けレクチャー✨

(´-」-`)<やらかいやらかい♡で超ぶりっ子して!

(∵)<ラマってる!ラマるなよ!!


ぶりっ子からのラマ化!笑

慶ちゃんすっかりラマるの気に入ってる!笑笑


(∵)<この振り付け見た時、かわいいけど…俺コレやんのか?!って…。「てーんさいかもかもどうしようー!!!」(←荒ぶるシゲちゃん笑)

(´-」-`)<(ファンも)やらかいやらかいって言う日が来るとは思わなかったでしょ?




TVガイドPersonの表紙撮影の前日は、シゲちゃんのレコーディング。慶ちゃんは撮影日の翌日がレコーディング。

撮影しながら慶ちゃんがついつい「やらかいやらかい」を口ずさんでしまったそうで笑



(∵)< 何かにつけて「やらかいやらかい」病に!

(´-」-`)<大好きになっちゃった♡


初見はトンチキでなんだこりゃ?って曲も、だんだん好きになることってあるよね!

噛めば噛むほど癖になる!!

チューイングガムだけにーー✨✨



(´-」-`)<チャンカパーナもなんだこれ?だよね 一番何だコレ?はどれなの?

(∵)<『チュムチュム』じゃない?

(´-」-`)<「チ」がつく曲はヤバい!トンチキ曲多いのよ!


チンチャうまっかも「チ」だね!



(´-」-`)<そんな僕らの次のシングルは『ギフテッド』だから安心してね✨30枚目なの!

(∵)<20年で30枚って多くないのよ…なんでだろ?(←自虐すっとぼけ)



ギフテッドのカップリング曲も絶賛製作中とのこと!

ツアー回りながらだから大変そう!( ;∀;)


翌日以降になんらかの発表があるよ、と匂わせあり。

今日お昼に情報解禁があったね!



ギフテッド情報を得ようとするオタクたちに対し、SNSの拡散力を恐れるコヤシゲ…


(∵)<明日発表するんじゃない?

(´-」-`)<話したらみんな(SNSに)書くでしょ?



そんなオタクたちが書き込むSNS、コヤシゲもしっかりチェックしているらしく!


(´-」-`)<箇所箇所で詳細に書かれてるの

(∵)<セトリはネタバレNGなのにMC書いていいの何?!

(´-」-`)<みんなよく覚えてるね〜!

(∵)<メモしてんじゃない?

(´-」-`)<え!!!メモしてんの?!?!



レポ民の行動バレてる笑笑

覚えられないからばっちりメモしてまーす!!笑




横アリでザコシメガネをかけたシゲちゃんのことがトレンド入りしたのをしっかりチェックしていたシゲちゃん。


(∵)< トレンドに『ザコシゲ』が入ってたんだよ!俺がザコみたいじゃねぇか!!!もしかしたら今日(ザコシメガネ)かけるかもしんないけど!!笑

昨日オールスター感謝祭にザコシショウさん出てたから、また「シゲ」がちょっとトレンド入っちった!笑



(´-」-`)<みんな書くなら全部書いて!!

(∵)< あいつらヤベーやつと思われる!

(´-」-`)<今日もザコシゲをトレンド入れようぜ✨笑




***



最後の挨拶は、

3人がそれぞれの形でジャニーズへの想いを語ってくれて感無量でした✨( ;∀;)



(以下抜粋です)



(´-」-`)<これからも僕らファミリーについてきてください!!



リ`▽´ノリ<ジャニーズ生まれジャニーズ育ち!何も変わらないから!

ジャニーズ魂をみんなで守っていこう!

ジャニーズは永久に不滅です!!!

よし!言ってやった!ネットニュースになれ!!



そして、シェイクスピアのロミオとジュリエットの有名なバラの名前の一節を引用したシゲちゃん。


(∵)<名前じゃない!!本質なんだ!たとえ名前が変わろうと俺たちは変わらない!!


(めっちゃいい話なのにザコシメガネのウィンクがオモシロすぎた笑)





言いたいことは各方面に山ほどあるけど、

今日はとにかくジャニーズ事務所には感謝を伝えたいです


遅咲きジャニオタな私だけど、ジャニーズのみなさんのおかげで幸せな日々を送ってます✨

お知らせが来るたびにワクワクしたり、美しくてかわいくてカッコいい推しにときめいたり、当落でハラハラドキドキしたり、レコがパンパンでヒーヒー言ってみたり笑



本当に生活の一部だし、生きる糧です!( ;∀;) 


推しを通して出来たお友達もかけがえのない存在です。

年齢も住んでる県もぜんぜん違って、普通に生活してたら絶対出会わない人たちと仲良くなれるって奇跡だよね✨

みんないつもありがとうーー✨



…って考えてたらメソメソしょんぼりしちゃうけども!!( ;∀;)

そして、めちゃめちゃ悔しいけども!!!!!( ;∀;)

昨日NEWSにたくさん元気もらったからね!!

がんばって生きてくよー!!!!