NEWS EXPO in広島  2023.10.14MCレポ | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんにちは!!

なにわちゃんのシングルの予約を忘れていた民です!!( ;∀;)



ジャケ写公開のお知らせを受けて、

そういえば後回しにしてた!ヤババ!って気づいたよ…(ダメファン)


それにしてもなんでこんなにかわいいのかよーー♡(本日も大泉逸郎絶好調)



秋らしい色合いでキャラメルみたいだね(*´Д`*)

気づいてすぐに予約しました!


発売は来月だけど、J-Stormも名前変わるのかな…寂しい…








毎日事実無根のわけわからん報道でげんなりする日々…皆様いかがお過ごしでしょうか…



相変わらず腹立たしいこと満載だけど、ファンが結束してることが心強いし、事務所も毅然とした声明で反論し始めたし(しかも仕事が早い!)、

ジャニーズのタレントのみんなが頑張ってお仕事してくれてて母さん泣いちゃうやつです✨( ;∀;)尊い…✨




私はと言うと、テレビ見る時間もますます減って、手芸に勤しんでおります!

土偶ぬいのぽっちゃりバージョンも作りました♡

めっちゃ骨格ウェーブ〜!!(親近感)

前に作った子が細すぎたから少しふっくらさせて国宝展ぬいに近づけようとしたら、ふっくら通り過ぎてぽっちゃりしちゃった笑笑
(微調整できないマン)



遮光器土偶シスターズ(ファミリー?)爆誕✨
イチゴのヘアゴムがポシェットみたいでかわゆい♡(*´Д`*)





そんないろいろある中、久しぶりにNEWSが広島にやってきましたね!!

空気が浄化されて澄み渡っております✨✨( ;∀;)





ありがたいことに自力でチケットも当たり、両日夜に参戦できる喜び!!( ;∀;)

(二日目昼は制作開放メール来たけど見送りました!もう2公演も当たってたから地元民なのに当たってない人に行ってほしいので…。大阪行かせてもらえたしね)


グリアリはいいぞ…✨

周りが繁華街だからアクセスよくて分散するし、飲食店やトイレもたくさん!最高かよーーー!




1日目のお席はアリーナの真ん中より少し後ろの左端辺りでした。(いわゆる埋もれアリーナ)

けど、制作開放席ではほぼ見えなかったモニターもばっちり見えたし、NEWSが真ん中に来てくれた時の様子もしっかり見えたし満足ーーー♡

銀テも取れるか取れないかのギリギリだったけど、前の方に譲っていただけました!ありがたや~!!


今日は入口記号からしたらかなり後ろの方と思われるけど、全体像見れそうなお席なのでそれも楽しみだなー(*´Д`*)


そしてなんといっても、まっすーの前髪復活!!( ;∀;)おかえりなさい!!

めちゃめちゃかわゆくてゲル化が止まらんかったよ!!!!!!_:(´ཀ`」∠):_ 

アイドルは前髪が命…✨✨







というわけで、恒例のMCレポです!!


走り書きメモと薄れゆく記憶によるものなので、言い回し、発言順や発言者等は違うものが多々ありますがニュアンスで伝われば〜

メモが追いつかなくて会話の飛んでる部分もありますがご了承ください




MC途中でメンバーがはける部分あり!

ソロ曲のタイミングがわかってしまうので、完全ネタバレ回避中の方はご注意ください!!!












***




【久しぶりの広島】




この日、曇り空で昼間も涼しかった広島。

けど、会場はめっちゃ暑い〜!

私も汗だくになったからNEWSはもっと暑いわけで…



(´-」-`)<暑くない?!

リ`▽´ノリ<暑い!!マジで暑い!!

オタク\暑いーーー!!!/

(´-」-`)<外が寒かったから会場のご厚意で空調入ってないみたいで…

リ`▽´ノリ<マジで?!バカじゃないの?!

(´-」-`)<やめさない!!絶対にダメ!



口が悪い笑笑

おかげで(?)MC後からクーラー入って涼しくなりました!

まっすーありがとー♡笑



ツアーで広島に来たのは久しぶりだね、という話になり…

(∵)< 今回は絶対(広島に)来たいって言ったよね

リ`▽´ノリ<シゲ、大阪行かなくていいから広島行きたいって言ってたよね(←)

(´-」-`)<広島の人は他のとこに行かないといけないよね?大阪とか福岡とか…



リ`▽´ノリ<……その辺のエリアなんだ……。



まっすー作の日本地図が脳裏をよぎってざわざわするオタク…笑

けど、広島の位置はだいたい合ってたよね笑(山口を広島にしてた)





(´-」-`)?<南に来てることは分かってる?

リ`▽´ノリ<東京から遠いなとは思ったけど…



ここでまっすーの地理チェック!


(´-」-`)<広島は何海に面してるでしょうか?

リ`▽´ノリ<なんとか貝?牡蠣??


「かい」違い!!!笑笑笑笑



客「瀬戸内海ー!」

リ`▽´ノリ<ボケようと思ってたのに!

(´-」-`)<まっすーのこの間に耐えられなかった人がいる笑



グリアリは、県立の施設なので年間興業日数の制限があり、ここ数年はコンサートに使える日がめっちゃ少なくなってしまって(県知事め…!!)なかなか会場をおさえるのが難しいんだよね


NEWSもSTORYと音楽は来れなかったものね…( ;∀;)



そんな事情をちゃんと理解してないファンからシゲ部にメールが行ったようで…



(∵)< 「NEWSさんは広島のことを忘れてしまったんですか?」ってキレられた!違うのよ〜大人の事情ってもんがあるのよ…

リ`▽´ノリ<オレのとこ(マスヒツ)には(メールが)来てないからシゲのファンかな?今日たぶん来てるよ!

(∵)< あの熱量絶対いるわ!俺に怒った人誰だ?笑(会場を見回す)



ツアー日程を組む時、最初は広島はダメだったけど、途中で会場が取れたとのこと!

スタッフさんありがとうございます~✨( ;∀;)




(´-」-`)<広島の人〜!!



オタクの手が挙がるものの、NEWSが思ったより少なかったみたいで驚いてたな〜

オタクは当たったところに遠征するから、地元民だから当たるとは限らないのよー( ;∀;)←QUARTETTO、EPCOTIA、WORLDISTAの広島全滅したマン



(´-」-`)<四国から来た人〜!徳島やったことあるよね?


徳島と聞いて、地理に不安があるまっすーは戸惑い隠せず笑


リ`▽´ノリ<あなたに会いに僕が来た✨どこにいるか分かってなくても、誰が誰に会うか、誰に会いに来てるかじゃない?(キリッ✨)


なんかカッコつけてみたけど笑いが起こる会場!笑


(´-」-`)<みんなまっすーに日本地図送ってあげたら?

(∵)< 小学生の時トイレとかにはってるやつな笑

リ`▽´ノリ<おかあさんがちっちゃいのトイレにおいてた!

(´-」-`)(∵)<トイレに…置いてた…? 

リ`▽´ノリ<(ハッ!)

(´-」-`)?<なんで入ったの?

リ`▽´ノリ<掃除!!オレトイレ入んないんだもん、だから地図も見たこと無い!!


20周年を迎えてもなおトイレに行かないアイドルを貫くまっすー✨笑






【新会社のこととかいろいろ】



手のひらに「ジャニーズ生まれ」と書いたまっすー。

ジャニーズに誇りを持ってるよね✨

これは泣いたわーーー!!( ;∀;)


(´-」-`)<もいっかい手のひら見せてー!




ここで、新会社名の話に。



(´-」-`)<名前が変わるだけ!あと3日は(ジャニーズ)言っていいんだよね!

リ`▽´ノリ<ファンに公募で決めるんでしょ?ネットで見て「えっ!」てなった!みんなで結託して『ジャーニーズ』にすればいいんじゃない?

(∵)<旅人ね!笑


(Xでシゲちゃん案とポストしたけど、まっすーだったようですー)


リ`▽´ノリ<みんなも困っちゃうよね?同じだよ気持ち!!オレ達も困ってるよ!!!!



それなーーー!!( ;∀;)




リ`▽´ノリ<会場入ったら「にしきどー」(←錦戸っぽく言う)ってドーン!ってど真ん中に書いてあるしさあ!!すごい目に入るんだよ!


後方スタンドにデカデカと掲げられてるスポンサーにしき堂様の看板に集まる視線www もみじ饅頭の最大手です



(∵)< あの看板ね笑 …元気にしてるかなぁ…

(´-」-`)<髪切ってたよね

(∵)<髪切ってたね

リ`▽´ノリ<そういうのちゃんと見てるんだね


シゲちゃんのつぶやいた「元気にしてるかなぁ」に高まらずにいられようか✨いや高まらずにはいられない(反語)



(´-」-`)<新会社名応募した?難しいよね?

リ`▽´ノリ<『ますだーず』にする?



リ`▽´ノリ<小山はエージェント契約にするの?

(´-」-`)<わかんないよ…。すごいネットで調べてるよ!俺たちもこんな感じだからみんなと一緒だよ!けど、俺らは3人で仲良くやって行くよ!!


慶ちゃああああーーーんんんん( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



リ`▽´ノリ<俺が社長になるからついて来いよ✨You&М!増田のМ!!

(´-」-`)<まっすーが社長?!

(∵)<廃業です!!笑笑

(´-」-`)<経理はシゲがいいよ!おれ営業やるわ!



話はどんどん盛り上がり(メモ追いつかんwww)、

株の保有の話にまで発展!

株はコヤシゲで分け合うらしい笑


リ`▽´ノリ<俺は株無いの?

(∵)< 無い。俺と小山だけ!

リ`▽´ノリ<50:50?

(∵)<51と49

(´-」-`)<…くらいに笑ってるから!安心して!!


敢えて触れていくスタイル!!

さすがNEWS!強い!笑

裏側では大変だろうに安心させてくれようとしてくれる優しさにも涙✨( ;∀;)






【チームNEWS男子】



(´-」-`)<初めてNEWSのライブに来た人ー!

男オタ\うぉーい!/

(´-」-`)<おっ、今日男子多いな?男子〜!って言ったら返事して!男子ーーー!!

男オタ\ウェーイ!(ちょっと声小さめ)/

リ`▽´ノリ<見たけど言ってない男子いたぞ!

(´-」-`)<恥ずかしいだろうけど言おう!いくぞ!男子ーー!!!

男オタ\ウェーーイ!!(大声)/


(´-」-`)<これ、フェス?!TOKIOのライブでしか聞いたこと無い!

リ`▽´ノリ<20年やってきて男性にも見に来ていいと思ってもらえるキャラクターになった!

(∵)<キャラクター?笑

リ`▽´ノリ<ファッションも頑張ってきて…



今年の衣装もめっちゃ素敵だよー✨( ;∀;)

オープニング衣装のシゲちゃんの袖がなんだかえっちいんだ…♡



(∵)<カップルや夫婦で来たりするんでしょ?

(´-」-`)<カップル!Say、ホーー!!

(カップルオタ)\ホーー!!/

リ`▽´ノリ<ひとりで来た女性がかわいそうじゃん!!オレがいるからいいよね?♡



好きーーーー!!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)←ひとりで来た女




ティーバッティングをやりながらとある曲を楽しげに歌うまっすー!笑


(´-」-`)<横浜のときゴチの人からやらないでって言われてたよね?

(∵)<編集大変だからって怒られてたね

リ`▽´ノリ<新庄さんから高いお金で(ティーバッティングギャグを)買い取ったのに…





【コヤマスMC:キャンピングカーとインスタと】



おしゃキャンの話題が出たタイミングでソロ準備のためにはけていくシゲちゃん。

(∵)< その話興味ないからはけるわー笑




ここで慶ちゃんがキャンピングカーアワードを受賞したときのキャンピングカーの話に。

一年間貸与だからその後はどうなるの…?



リ`▽´ノリ<あのキャンピングカーどうするの?キャンピングカーでオレのドラマの現場に…

(´-」-`)<やめてよ笑 買い取ったらめっちゃ高いのよ…しかもあの車3トンあるからね?!

リ`▽´ノリ<3トン!ゾウさんくらいかな?✨


まっすー、ゾウさん気に入りすぎてる!笑(ご褒美旅効果)

かわいいかよー!!!( ;∀;)



(´-」-`)<そんな目をキラキラさせてゾウさんくらいって言うのやめて笑 スタバのドライブスルー入れないからね?高さが!

リ`▽´ノリ<えっ!!ダメじゃん!!人生半分損してるじゃん!

(´-」-`)<マックも入れない

リ`▽´ノリ<えっ!!!人生の半分損してるじゃん!!スタバとマックで出来てる!まっすーのМはマックのМ!!



まっすーの人生におけるスタバとマックの重要度たるや✨笑笑



ここで、毎度恒例の(笑)インスタフォロワー数のお話に。



髪を切ったまっすー、またちょっと短くしたらしく…


(´-」-`)<また短くしたよね?

リ`▽´ノリ<亀梨和也に(フォロワー数)負け続けてるインスタ!日に日に短くしてる!


このままだとスポーツ刈りになってしまう!( ;∀;)

RESCUEの豊くんスタイル?!



(´-」-`)<亀梨くん以外で誰に負けてるのがイヤなの?

リ`▽´ノリ<中丸。(即答)

(´-」-`)<同じくらいになりたいの?勝ちたいの?

リ`▽´ノリ<勝ちたい…ッ!!!!



コンサートに来てくれてる人はNEWSのファンだし、インスタはタダだし、フォローしてくれてるだろうと思っているまっすー。

なのに、MCで「フォローしてないでしょ!」って言うと毎回ライブのたびにコンサート済んだら2000人くらいフォロワーが増えてるらしく!笑



リ`▽´ノリ<フォロワー増えないかなー?ってシュッシュッてやってる!(ニコニコ)

(´-」-`)<執着がすごい笑


ニコニコしながらリロードするまっすーのかわいいこと!!( ;∀;)




今のところ、NEWSの3人の中ではまっすーが一番フォロワーは多いようで…。



リ`▽´ノリ<インスタバズってないんです〜ってテレビで言ってたら、「バズってない」ネタを手に入れたのに、オレより(フォロワー)少ないのやめてくれない?!

(´-」-`)<フォロワーの数に執着してないもん!

リ`▽´ノリ<めちゃめちゃ執着がある!!!



どうやら、自担以外をフォローしてないNEWS担が相当数いるのでは?という慶ちゃんの見解でした。

ライブが終わったら、慶ちゃんのフォロワーが増えるんだけど増担が多いらしい…笑


(´-」-`)<シゲとまっすーのファンの人でおれをフォローしてない人がいる!コンサート終ってシュッてしたらまっすーのアイコンがポポポポって並ぶのよ





リ`▽´ノリ<シゲのソロを撮りながらインスタライブしたらフォロワー増えるかな?!

(´-」-`)<亀ちゃんとインスタライブしてみたら?助けて!って言えば?亀ちゃんのファンも見に来てくれるじゃん!

リ`▽´ノリ<オッケーー!!!✨



リ`▽´ノリ<インスタは誰でも見えるからインスタライブするならファンクラブを大事にしてるからファンクラブや(ジャニーズ)Webでやりたい!オレ、Webがんばってる!!けど、フォロワー増えるんだったらやる!!悔しいもん!!!


やる気満々!!笑

同期インスタライブ実現しますように✨

中丸くんともやっておくれ!








【コヤシゲMC:サウナでの出来事とかドームライブのこととか】



福井で買ったブルーレンズのサングラスをかけてたまっすー。ソロのためはけることに。


(´-」-`)<メガネかわいいね!振り返って!

リ`▽´ノリ<福井で買ったの♡

オタク\かわいいーー!!!!/

(´-」-`)<髪切ったね!

リ`▽´ノリ<髪切ったの♡

オタク\かわいいーー!!!!!/



ニコニコぷくぷくしててめちゃめちゃかわゆい!!

脳内の大泉逸郎が叫んでるぜ!!!( ;∀;)



(´-」-`)<シゲは今日広島来たの?

(∵)<忙しくしてるけど言えないの ややこしくなるから…


シゲちゃんのお仕事、まだ言えない何かがあるようですな!ナイス匂わせ✨



慶ちゃんが広島に前乗りしてサウナに行ったことを話し始めたタイミングで、何人かのオタクがトイレへ。いつもより多くて慶ちゃんショック!( ;∀;)


(´-」-`)<すげートイレ行くじゃん!そんなに聞きたくないの?(泣)


トイレより重要度高い話なのかとシゲちゃんに言われ、

(´-」-`)<どうぞ行ってください!!!



サウナに居合わせた一般男性がめちゃめちゃ話しかけてくるタイプだったようで…。


( 男∀男)お兄さん何セット入ってるの?

(´-」-`)<2セットです〜 

( 男∀男)旅行ですか?

(´-」-`)<旅行です

( 男∀男)誰と?

(´-」-`)<友人とです…

( 男∀男)繁華街行かないんですか?お姉ちゃんと遊べますよ!!



めちゃめちゃグイグイくる!!笑笑


そして、挙句の果てには…


( 男∀男)一緒に飲みに行きませんか?お兄さんカッコいいから俺もモテそうなんで一緒にいきましょう!!!


居酒屋とかじゃなくキャバクラに誘うとは!笑


(∵)< 行ったの?!笑

(´-」-`)<行ってないよ笑 後で友達と合流するから、って断ったの




サウナといえば、広島ではないけどシゲちゃんもエピソードがあったようで。



(∵)< 目の前で「いやぁ~!!!ジャニーズ大変だよね~!!!!」「名前変えるっていってもな〜!!」って会話が始まった!

(´-」-`)<ぜんぜん整わない笑笑


顔を隠して、水風呂へそっと入ったシゲちゃん…( ;∀;)



こんなにも本人たちが遭遇してしまうんだね

そしてそれを我らに伝えてくれるという!笑笑

 

(´-」-`)<こんなに赤裸々に!!!笑

(∵)<現実を忘れさせない!!!笑

オタク\wwwwwwww/



(∵)< こんな話するのNEWSくらいだよ笑

(´-」-`)<こういう話は共有しておきたいよね?タレントはこう思ってるんだ!って把握して進むほうがよくない?

オタク\(拍手)/


(∵)<そういう話を聞いた上での「フルスイング」のほうが泣けるよね!♪生きろ…!何回転んだって…!!♪

(´-」-`)<一度…死んで………生き…かえる……✨✨

(∵)<(『星をめざして』は)歌ってないから!笑



会場大爆笑!! 

エモ曲で笑わせるとは、なんというストロングスタイル!!( ;∀;)



(´-」-`)<ドームではシングル全部やるから(『星をめざして』も)歌うからね!みんないるかーい!ってあおりどう?やってみるね!!みんないるかーーーい!!

オタク\いるーーーーーーーー!!!!!/



いにしえの曲で新しいC&R!!笑笑



(´-」-`)<ドームはシングルたくさん歌うから、(それぞれの曲を)どれくらい歌うかわかんない!チャンカパーナは「チャンカパーナ〜♪」しか言わないかもしれない!!!笑 俺、あれやりたい!ちっぽけな!ドーン!深夜バス!ドーン!!

(∵)<まっすーはあれやりたがってるよ「お前はいつまで寝てんだ!」「シゲーー!!」 シゲーって言いたいみたい! 前は俺のパートじゃなかったからシゲ頑張れって意味なのかな



(´-」-`)<ドームは2日のお祭りだから楽しもうよ!みんな来てくれる?

オタク\行くーー!!!!/

(∵)< (ドームライブを)DVDにしない、って言ったら来るかも!これ(EXPO)だって出せるか分からないし!

(´-」-`)<どっから出すの?ん〜〜〜〜〜エンタテインメント!!✨(♪ジャニーズエンタテインメントッ♪っぽく)

(∵)<泣いてるの!エーーーーンエンタテインメント!!笑

(´-」-`)<エーーーーンエンタテインメント!!!笑笑笑





エーーーーンエンタテインメント笑笑笑

けど、円盤は出してください!!

JEがんばってーー!!( ;∀;)





コヤシゲMC、楽しすぎた!!


(´-」-`)<トイレ行った人は後悔してください✨笑笑







***




MCではないけど、恒例のシゲちゃんオモシロご挨拶も少しだけ…。



福井でシゲノザウルス爆誕したり、横アリでザコシショウ眼鏡やらアゴ覆面やら小道具が出現したり、

シゲちゃんの挨拶はもはやお楽しみコーナーと化してるよね✨笑




広島では、小道具等は身に付けずにシゲちゃん登場!



(´-」-`)<ノーマル加藤さんか?



見た目はノーマルだけど、突然始まった怪しげな宗教団体のような神からの啓示!!(???)


目がガン開き!!笑

声の抑揚が胡散臭い!!笑笑



(めちゃめちゃたくさん話してくれたけどほんの一部!メモとってないので…)



(∵)< 今日あなた達が来たことでたくさんの愛に満たされたことでしょう!天はあなた達を見ています…

ハートオブNEWS…✨ラブオブNEWS✨✨苦しいことがあるでしょう…これからもNEWSを聴くのです!!『なれのはて』を買うのです!!この水(シゲちゃんの手に握られたペットボトル)を買うのです!!

この水を飲めば心が浄化されます!!あなた達が幸せになれる唯一の救いです!!!



(∵)< 帰りに受付で壺も買ってください✨



シゲアキ教祖爆誕!!!笑笑笑

お腹痛いwwwwwwwwwwww


宗教法人ハートオブNEWS…入信します✨(カモネギ🦆)

壺売ってなかったよ?笑笑




リ`▽´ノリ<頭の回転早いわ…笑笑



シゲアキ教祖の演説(?)に感心したまっすーは、

社長訓示にチャレンジしたけどグダグダでした!

(通常営業)(想定内)







大急ぎで書いたのでまとまらないけどアップします〜!


ゴチも書けなかったなーー( ;∀;)どんどんたまっていく…