こんにちは。

 

ある朝のこと。起きてPV数が異常に伸びててびっくりしました。

 

こんな記事をアメトピに選んでいただきありがとうございます。

 

アラフィフの転職と退職願

 

 

いや、仕事の合間に総裁選みてました。

 

正直ショックですわ。

 

私の政治思想は保守です。

 

亡き祖父からの教育の賜物。

 

そんな私ですから、高市さんに期待しておりました。

 

実際に経済状況を考えても高市さん一択でしょうよ。

 

石破新総裁誕生の瞬間↓

 

 

日経平均がこんなに落ち込む新総理誕生ってどうなの?

 

マーケットからここまで歓迎されない首相も珍しい。

 

普通はご祝儀相場があって当座上昇するもんじゃないの?

 

 

石破さんの金利政策も影響して、どえらい円高↓

 

 

高市総裁を期待して、今朝からずっと円安方向に進んでいたところにドスン。

 

失われた30年の再来なんてならないことを祈っています。

 

 

国内産業が厳しくなりそうなフェーズに入りそうな今こそ、成長している外資系企業への転身も可能なスキルを身につけておきましょう。

 

とにかく英語は勉強しておいて損はないですよ。

 

結局信じれるのは自身のスキルのみ。

 

 

私は帰国子女や留学経験があるわけではありません。

 

英語については社会人になってからの独学が大半。

 

ポイントは毎日少しづつでも続けること。

 

 

そしてインプットとアウトプットをバランスよく行うこと。

 

良く英会話教室に行って満足する人いますが、英会話教室ってアウトプットの場ですよ。

 

別途インプットはしないと上達しません。

 

私の勉強方法は↓。

 

英語力を鍛え外資企業で働きたい

 

 

アラフィフって人生の分かれ道なんですって。

 

老後に向けてのかじ取りを考える時だそうです。

 

転職についてはまだまだ記事にしますが、

 

転職活動中に悶々と不安に押しつぶされそうになった自分を保ったのは

 

数多くの自己啓発本です。

 

読む時間はなかったので、オーディブルで心の平安を保ちました。

 

一番の安定剤は「みんなのメンタールーム」です。

 

オーディブルの特別番組。

 

日々のちょっとした悩み相談もあってお気に入りのポッドキャストです。

 

アマゾンオーディブルをお試しで楽しむ