こんにちは。

 

朝起きてPV数が異常に伸びててびっくりしました。

 

こんな記事をアメトピに選んでいただきありがとうございます。

 

アラフィフの転職と退職願

 

 

着々と関係者への挨拶を済ませており、

 

また引継ぎのための資料もまとめています。

 

通常の業務も並行して行っており

 

なんか忙しいですわガーン

 

 

職場を去ることを報告すると、必ず「ナゼ?」って聞かれます。

 

本心はともかくとして、理由の一つには家庭の問題があります。

 

妻の体調が悪いんですよ。

 

もうかれこれ1年以上。

 

仕事から帰ると寝込んでいることもあり、家事はそのまま。

 

なんとか休日や早朝、在宅勤務中の昼休みを利用して対応していたのですが

 

仕事が立て込むと残業も電話連絡もしばしば。

 

上長にも相談して、何とかコントールしてみたんですが・・・・

 

限界チーン

 

 

そんなこんなで退職を決意しました。

 

関係者にはあくまでも「家庭の事情」とだけ伝えております。

 

人間関係に大きな悩みはないので、決して悪い職場ではないんですけどね。

 

 

 

 

アラフィフって人生の分かれ道なんですって。

 

老後に向けてのかじ取りを考える時だそうです。

 

転職についてはまだまだ記事にしますが、

 

転職活動中に悶々と不安に押しつぶされそうになった自分を保ったのは

 

数多くの自己啓発本です。

 

読む時間はなかったので、オーディブルで心の平安を保ちました。

 

一番の安定剤は「みんなのメンタールーム」です。

 

オーディブルの特別番組。

 

日々のちょっとした悩み相談もあってお気に入りのポッドキャストです。

 

アマゾンオーディブルをお試しで楽しむ